買っちゃいました
なんだか、お仕事の行き詰まり感からか
衝動的にZaurs買っちゃいました。
とは言っても予算の都合上から、SL-C860です。
んで、仕事中に買いに出掛けたので、充電だけを
職場で済ませて、帰りの電車の中で使い初めてみています。
んで、とりあえずファーストインプレッションです。
・キー入力は思ったより簡単 に慣れそうです。
・日本語切り替えが少し面倒かもしれません。
→これは、キーバインドとかで変えられるのかな?
・と思ったら私の勘違いでした。
(Fnキーと全/半キーで切り替えかと思っていました)
・キーボードの台紙っぽいのがペコペコするのが
少し気になるかな。
・全体的にはすごくいい感じ。文字がこれだけ簡単に
入力できるだけでも、価値あるかも。
Zaurs
さて、昨日書いたZaursですが
SL-C860が妙に気になります。
でも、未だに一つだけ分かりません。
SL-C860とSL-C1000の違いはいったいどこにあるんでしょう?
ひょっとして発売時期だけ?
とまぁ、チョット気になることもあるのですが
かなり買う気になっていたりします。
んで、Zaurs買って何をするかですが
・電車の中でBlog書く
・モスバーガーでネットを見る(タマに)
・そのほか、思いついた時メモをとる
そんなところでしょうか……。
何となく、今手元にあるSigmarionでもいい気がしてきました(笑
物欲その1
最近また、PDAが欲しい病にかかっていたりします。
でも、買った後何に使うかというと……あまり使いません(笑
なのに、欲しくなるのはなぜだろう?と思い、自分の欲しいPDAの
条件を改めて考えてみました。
と言うわけで条件
・電源を入れた瞬間に使える
・ネット接続が出来る
・一般的に言うメールと、hotmailが使える
・簡単なメモなどをとりたいので、キーボードがついている
・(出来たら)PCとファイルの連動が楽
ん~、あんまり高望みをしてないような……しているような……。
条件を改めてみるだけだとSigmarionⅢが一番向いている気も
したりしては居るのですが、なぜか購入しないうちに発売自体が
終わってしまいました……。
と言うわけで、最近はチョットだけZaursが気になっています。
さて、この先どうなる事やら。。
まずは踏み出そう
30代も中盤にさしかかって、改めて自分を見直してみると
色んなことが途中で終わっている気がして……。
なので、大きな目標はさておきまずは、
「一週間に2,3回は更新する」
という目標の下、Blogを始めてみようかなと思います。
年齢的にも、やってみたいことに立ち止まっている場合じゃ
無くなってきたし(笑
と、難しいことを考えてみたりもしましたが、楽しく書き進められればと
思います。
