電子小物な物欲日記
Amebaでブログを始めよう!

買っちゃいました

なんだか、お仕事の行き詰まり感からか
衝動的にZaurs買っちゃいました。
とは言っても予算の都合上から、SL-C860です。

んで、仕事中に買いに出掛けたので、充電だけを
職場で済ませて、帰りの電車の中で使い初めてみています。

んで、とりあえずファーストインプレッションです。

・キー入力は思ったより簡単に慣れそうです。
・日本語切り替えが少し面倒かもしれません。
 →これは、キーバインドとかで変えられるのかな?
・と思ったら私の勘違いでした。
 (Fnキーと全/半キーで切り替えかと思っていました)
・キーボードの台紙っぽいのがペコペコするのが
 少し気になるかな。
・全体的にはすごくいい感じ。文字がこれだけ簡単に
 入力できるだけでも、価値あるかも。


Zaurs

さて、昨日書いたZaursですが

SL-C860が妙に気になります。

でも、未だに一つだけ分かりません。

SL-C860とSL-C1000の違いはいったいどこにあるんでしょう?

ひょっとして発売時期だけ?


とまぁ、チョット気になることもあるのですが

かなり買う気になっていたりします。


んで、Zaurs買って何をするかですが


・電車の中でBlog書く

・モスバーガーでネットを見る(タマに)

・そのほか、思いついた時メモをとる


そんなところでしょうか……。

何となく、今手元にあるSigmarionでもいい気がしてきました(笑

物欲その1

最近また、PDAが欲しい病にかかっていたりします。

でも、買った後何に使うかというと……あまり使いません(笑


なのに、欲しくなるのはなぜだろう?と思い、自分の欲しいPDAの

条件を改めて考えてみました。


と言うわけで条件


・電源を入れた瞬間に使える

・ネット接続が出来る

・一般的に言うメールと、hotmailが使える

・簡単なメモなどをとりたいので、キーボードがついている

・(出来たら)PCとファイルの連動が楽


ん~、あんまり高望みをしてないような……しているような……。

条件を改めてみるだけだとSigmarionⅢが一番向いている気も

したりしては居るのですが、なぜか購入しないうちに発売自体が

終わってしまいました……。


と言うわけで、最近はチョットだけZaursが気になっています。

さて、この先どうなる事やら。。

まずは踏み出そう

30代も中盤にさしかかって、改めて自分を見直してみると

色んなことが途中で終わっている気がして……。

なので、大きな目標はさておきまずは、

「一週間に2,3回は更新する」

という目標の下、Blogを始めてみようかなと思います。


年齢的にも、やってみたいことに立ち止まっている場合じゃ

無くなってきたし(笑


と、難しいことを考えてみたりもしましたが、楽しく書き進められればと

思います。