光が見えた芹川ダム | Rise-Unit seiya

Rise-Unit seiya

ブログの説明を入力します。

今回は今年最後の芹川ダム遠征に行ってきました❗





相方は初の芹川ダム🎵

事前にハニスポで情報を聞くと・・・

釣れてないです(。´Д⊂)

凄腕の方達でも一番釣った人が3本(# ̄З ̄)

菅野ダムに行った方がイイのでは?っと提案頂いたんですけど、こだわって芹川へ❗❗






朝イチから魚をとって状況を掴もうと大好きな15m~20mラインの岬をやるも無・・・

クランクがはまるストレッチも無・・・


うぅぅん(´д`|||)


昼過ぎまで巻き、撃ち、ディープのフィネス

いろいろ探るも・・・


無❗❗❗❗


雨もスゴくて事前情報通りの厳しい状況(´・ω・`)


考えた結果シャローを重点的に攻めることに❗


すると・・・






きぃたぁぁ~❗❗❗


魚はシャローにいる❗❗


同じような場所をランガンしてると❗




相方の竿がしぼりこまれ❗❗❗


上がってきたのは・・・








針が開いてるww


魚は岬周りのカバーの下にタイトに付いてる❗


岬の横で水深2m~4mのとこ


そこに5グラムのダウンショットを早すぎず遅すぎずで落とすことがキモ❗❗


そして、また同じような場所をチョイスして探ると・・・






完全にパターンや❗❗❗

自分のタックルデータは


ロッド
スティーズ、ハーミット
リール
SSエアー
ルアー
OSP.HPシャッドテール3.1
ライン
フロロ6ポンド



そして相方から名言がwww


1匹目でヒントを得て


2匹目で確信になり


3匹目でパターンとなる


だそうですww





きまってますねー(*´∇`*)


だだ雨が上がり日が少しさしただけで魚のポジションは完全に変わってしまいました(。´Д⊂)


一筋縄ではいきませんね❗❗❗



ただ3本で4キロ越えの釣果は価千金でしょ❗


本当に勉強になった1日でした❗






この経験を遠賀川で生かせる方法を模索します❗


本当にさいこうのフィールドです❗