カポック復活 | ~天然薄荷脳~

~天然薄荷脳~

ブログの説明を入力します。

20年くらいは家にあって、

挿し木したらちゃんと増える元気なカポックが、

今年の大雪でとうとう枯れてしまいました。

 

数年前からは実が付くようになって、その時の写真。

 

 

で、春先にダメ元でバッサリ切って

枝っちゅうか、もはや棒状態にして様子をみていました。

 

そもそも、昔は冬になったら玄関内に入れていたけれど、

車椅子のスロープを置くようになってから

外のポートの下で冬越しさせていました。

それでも全然大丈夫だったけど、

去年は剪定もできなかった上に

今年は大雪丸かぶりになってしまって

さすがに厳しかったみたいです。

 

5月?6月だったかなぁ。

棒に小さな緑色が点々と見えてきて

あっという間にこんなになりました。

 

本当に復活するなら、もうちょっと形よく切ればよかったと

最近の適当な性格を反省しております。