嫌いになりかけたお前のことが、今日好きになったよ | 今日もベリーグッド!

今日もベリーグッド!

そして...おやすみなさい...zzz

 アップルウォッチSEと僕との関係は冷え込みつつあった。ちょっと失敗しちゃったかな?

今朝も改札で足止めを喰らう。やはり家ではめてから一度ロックを解除をしなければ、エクスプレス設定と言えども容赦はなかった。

改札にかざす体制もやはりきつい。定期はスマホに戻そうかな…。

そんなことを思いつつ仕事に向かったが、状況は一変した。

 

 せっせと仕事をこなしている仲間に呼びかけたが、なかなか気付いてくれなかった。4回かかった。急いで自分の持ち場へ戻ろうとしたが忘れ物に気づいて、また引き返した。

 

するとエレベーター前でアップルウォッチから通知が来た。

1分間深呼吸をしてみませんか?

ハッとさせられた。あっ…。今、俺、イライラしてるんだ。

 

まるで親友から、そうイライラすんなよと言われてるみたいだった。

 

 そこから僕たちの関係は劇的に良くなっていった。なんだお前やるじゃないか。

帰りの改札で、分厚い上着の袖の中から強引にかざしてみたら、反応してくれた。嬉しかった。

きつい体勢もストレッチになると思えば苦じゃなくなった。

自分が変わった瞬間だ。

 

 関係性というものは何かのきっかけで、ある日突然改善されるものだな。

 

天気も晴れた、気持ちのいい1日だった。