Apple Watch SE | 今日もベリーグッド!

今日もベリーグッド!

そして...おやすみなさい...zzz

 もう歳のせいか届いたアップルウォッチSEの設定にだいぶ手間取り、終わる頃には脳が疲弊し、トキメキは失われていた。

とりあえずこんなものだろう的な設定と使い方を覚えただけで仕事に出かけた。

 

 まず最初に朝の改札で反応せずで洗礼をくらう。そこそこの人がいたので、とりあえず原因は分からないが急いでロックを解除し無事通過。しかし出る時の改札は袖に隠れて反応せず。

ちくしょう…。かざす角度も微妙に体勢がきつい。肩を痛めた…。

 

 常時オフにして、時間を確認するときだけタッチしてオンになるように設定したが、これが失敗。いちいちタッチするのがめんどくさかった。

 

なので常時オンにしておこうと思ったが、SEでは出来ないとのこと。まじか…。仕方がないので腕を顔の前に持ってきたらオンになるように設定し直す。

 

 通知がきたら振動と音で知らせてくれるが、音をオフにすると振動がデフォルトのままだと、動いていたら気が付かない。

なので、はっきりに設定し直す。

 

などなど他にも様々な不都合が押し寄せてくることとなり、ちょっと嫌になった。

 

便利を買ったはずなんだが…。

 

いやいや、明日に期待w。

通りのキラキラとした、いちょう並木に癒された。