家もそうなんだけど…

職場も💦

…というのも、非正規フルタイムになって自分の机を待たせてもらえることになり、その机の引き出しの使い方に悩んでる



こんな?↑感じで、引き出しが付いているのだけれど私には、なかなか使いづらい(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

1番深い引き出しでも、A4ファイルが縦に入らなくて、横にせざるを得ない…というか、横がジャスト

だけど、幅が広いからファイルが少ないと倒れてしまう…


仕事絡みの物で投資したくないなぁっていうのが、本音なんだけど、考え直して

あ、数年後に辞めた時、それを自宅で使えるか?使えないかで価値も違ってくるのでは?

と、結果的に無駄のない

ファイルボックス

で中を、organizeしやすくした

これなら、後から使えるはず!


そう。そしたら整ったのだけれども、会議資料を話し合う前に、見つけにくいからファイリングしたくなくて、ファイルの背表紙にクリアファイルを付けてそこに入れていたらしまう時に横にするから、全て出てしまっていて( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ

クリアファイルの向きを変えようかとも思ったけど、右利きが故に使いにくくなるな…と、クリアファイルの開いてる側にクリップ📎をしたら、出なくなった


まだまだ紙資料の多い職場

ファイリングするだけでも、カテゴライズしないと、なかなか発見するのも難しそうで、今のところ



    

① 職場全体
②担当管轄
③会議、résumé

と、3つに分けてみた

③には、会議前の資料を保管する↑クリアファイルを付けて


6h勤務の時も、ある程度資料や、résuméはあったけど、保管しておく必要性を感じなかった

というのも、最終決定のrésuméを渡されていたから。それに関わる事が終わればポイっ!

で良かった

けど、最終決定までの過程を会議する場に居る事になったので、保管が必須に


若い頃、こういうの、どうしてたっけなぁ〜

そもそも、それぞれが書き残していたから、会議内容の箇条書きの物はあっても、細かい決定はそれぞが書き留めて、résuméはなかった気がする


だから、こんなにorganizeする必要はなかったし、そもそも、1人1つ机を与えられた事があまりなかった

職員が多い所だと、2人で1つの机だったりしたから、organizeどころか、使いにくくてほぼ使ってなかった


朝夕のミーティングというか、申し送りの際も、パートタイマーの職員の為に、ノートにその内容を書き留めていたりも、全然してなかった

自分の管轄のフォロー担当者には、自分で伝える形だった


現職場は、朝夕の申し送り内容を、日替わりでフルタイムの人が専用のノートに記していくのだけれど、それを頼りに1日の変化を知っていた身としては、出来る限りわかりやすく書き記そうと心掛けている

…というのも、日本語の意味が時々わからない時があって(•ө•)?管理職に聞きに行く事も少なくなかったから、出来る限り細かく、わかりやすく…が、最低限のマナーかなと、勝手に思っている


管轄責任者もする非正規フルタイムになった人が居るのだけれど、私はあくまでも管轄責任者はしない非正規フルタイム その人は、そのノートに書き記す当番をよく忘れている 本人談

自分もそのノートを頼りにしていたはずなのに、立場が変わったら、そのノートの存在意義すら考えない様子で、「忘れちゃうんですぅ」なんて言っていた


それ、私がフルタイムになる前までなら、みんな何も思わなかったかもしれないけれど、私がそれを聞いたら、良い気はしない

その方のパートタイマーだった時、なんなら勤務初めの頃と、非正規フルタイムになってからの言動の差を、フルタイムになる前から、色々見てきているので、


あぁ、立場で立ち振る舞いの変わる人なんだな


って事は、もうわかっていたけど、物言いまでもなんというか、大柄になっていくんだな

…と。

そのくせ、自分以外の人がBOSSと話している時は、めちゃくちゃ気にしてガン見してくるっていう謎行動


きっと先にフルタイムになった事が、BOSSに頼られた!と優越感や自尊心、自己肯定感が爆上がりしたかもしれなくて、その事以上にBOSSに頼られている人が出るのを警戒しているのか…

いや、他の人は正社員だからね?

たまたま管轄責任者をしないのに、フルタイムになった私に対して、何故フルタイムになったんだ?と思ってない訳でもなさそうな気もするけど…


What do you want to do ? 3


そんな事どうでも良くない?

優越感でも、自尊心でも感じ続けていれば。他人のことなんて、気にしなくても

誠実に仕事していれば、良くね?

一生懸命仕事している人を、嘲笑ったり、意識高いですねって上げるフリして、馬鹿にしたり…

次に関わる人が困るような仕事してたり、気付く人は気づいてるし、ただそれを指摘しないで残念だな…と思ってるだけなんだよ

それを期待されてるとか、もうすぐ正社員の打診があるだろう…って気持ちよくなってるかもしれないけど

お気楽だなぁ


…と、話がそれた💦

ストレス溜まってるな

何かしらで発散しないと!