もう、何を考えているのかわからない言動繰り返すのは、何故なんだろう


根底に?あるのは


働けますアピール

デキますアピール


である事だけは、わかるけど

だからと言って、本当自己中過ぎる


一昨年度、扶養から出て

昨年度扶養内に戻り、

また、今年度扶養から出たA まぁ、扶養内になる前も、辞めるだの、辞めないだの、1人で勝手に言ってたのだけども…

今年度、状況の変化によって、人手不足の所をパートタイマーが担う部分が出てきた

結果的に、毎日ではないにしろ今まで決められた時間だけで退勤していたパートタイマーが、超過する日が出てきた


すると、何故かそこを逆手?にとって、管理職に


私、30分〜1時間くらいなら、超過出来ます!

良いんですよね?そうなっても。


と、直談判しに行ったらしい


ん⁈ !?(・_・;?why


頼まれてもないのに、何故?

時間伸ばせます宣言しに行ってるの?

契約書とは?この間承諾して捺印したばっかりだよね?〇〇時間って働く時間の決まった契約書

子供複数居て、お迎え要請もあれば、感染症で休む日も、少なくないし、なんなら学校の代休もあるよね?

犠牲にするの、嫌なんじゃなかったの?


あぁ、あれか

私が勤務時間伸びたから?

過去に、この事例はなかったから…

私が、自ら時間伸ばしたいです!😤って直談判したと、思ってるんだ (_- ) シラー

残念…

自ら望んでないのよ

全く


だって、他に行こうとしてたんだから

自ら望むわけがない

しかも、この働き方なら更にしんどくなるのなんて、簡単に想像出来てたから

そんな仕事、この年齢で望むと思う?

そろそろ、子育て終盤で後は自分が生きていければ良いだけの、終活もしなきゃ…なんて思ってる私が

身体を酷使して、働く時間を伸ばしたいと思っただなんて…


ボスの希望で、8h勤務になった

だなんて、まさか想像すらしないか…


まぁ、これに関しては

Was that so ?


中学生ママになったCも、同じく

何かのついでみたいに、たまたま2人になった時に


「時給じゃなくて、月給になったんですか?」


と聞いてきた。

えーーーーーっと、私が時給なのか、月給なのか、あなたに何か関係ある?

何かしら不都合があるの?


何故、そんなにアピールしたり、人の雇われ方や給与形態を気にするの?

わけがわからない

自分以外の人の働き方が変わる事に、そんなに興味があるんだ?


私の年齢考えても、この先そうたいして長く働けない事くらい、わかりそうなものなのに

何をそんなに気にするの?


みんな、そんなに他人に興味があるの凄いな

私は、ほとんど他人に興味がない

仕事に関わる相手や、仕事に関する事や、自分に危害を加える可能性がある相手の動向とかなら、知ろうとするけど、その人のプライベートな事なんて、興味ないゎ

たまたま、同じ職場で働く事になったってだけの繋がりだもん

私が望んで、出会ったわけでも全くないし


ただの偶然


それは、必然になんてならない

たまたま、

それだけ


その職場の人に、興味を持って何かメリットがあるの?

もちろん、

出身地が同じ、

とか、

出身校が同じ

とか、共通点がある場合は、その事に関して話が弾む事はあるけど、

だからと言って、何かしら強い興味を引かれるという事はないんだけど…


その人が得意そうな事や、先輩が故に聞きたい事があれば、話をしたりもするけど、その人が時給か、月給かなんて、何の興味もない

強いて言うなら、

時給だろうが、月給だろうが、お金貰ってるんだから、仕事しろよ!手を抜くなよ? デキル人じゃなくても、できることはきっちりやれよ!働けよ!

とは思うけど。

適当にしてたり、自分の仕事の負担が多いとか、文句言ったり、その理由を他の人から可哀想って言われたとかなんとか、話を盛ったりして、アピールしないで、

与えられた仕事は、きっちりこなせよ!

とは思うし、指摘されたら直せよ!

とも思う


私が気になるのは、その人ではなくて、

その人がする

仕事内容、仕事に関する事だけ

後は、全く興味がないんだけど、おかしい?

文句言ったり、アピールする前に、仕事しろよ!って思うだけって、そんなにおかしいかな


みんな、色々考えてて忙しいね

意味がわからない