超過勤務だらけだった週明け、月曜日


さぁ(ง ᐛ )ว 今日は定時で帰るぞ!


と意気込んでいた、終業時間15分前

担当管轄から、大変系ヘルプ呼び出し内線 最近は管轄内だけでない仕事もしてるので、常に管轄内に居る訳じゃない


ぎゃ〜((((;゚Д゚)))))))ウソ...ダ…ロ


フル装備で向かおうとするも、外線がかかってきて、対応する人が私しかいなくて、対応しつつ、あぁ、これは超過決定だな…と思い、装備して現場に向かい処置をする

この処置…

私は以前の職場で、徹底したマニュアルがあってそれが身についている 現職場のメーカーさん研修の時には「菌の見える方」の称号🎖️?いただき済み👍なのだけれど、私より先に現場対応してくれたAは、メーカーさんの研修未受講

…が故に、初動がややヤバかった


だからと言って、私が何か言う立場にないので、もう片方の対応をお願いして、現場の処置は途中から私がメインで行った

本当これ、パートタイマーが処置する事が多いからこそ、出なきゃいけない研修だったんだよね

それ管理職もその必要性を感じていなかったから?自主性を尊重して?、受講促さなかったのもいけないのだけれど…

まぁ、研修受講したからといって、味噌くそ一緒

な人は、理解できなかったみたいだけど…

もしくは、それはそれ、これはこれ…な理解で、点と点がリンクしないタイプなのか?ぶっちゃけ、菌🦠が見えない方…なのだろうな 


ある程度の処置を終え、Aは退勤

私はその後、使った物の補充諸々行ってから帰ろうとした時…

それを見たボスが


あれ?いいとこさがし-さん早くない?

早く帰る方が違和感だゎ( *¯ 罒¯*)ニヒッ


と…

いやいや、まだパートタイマーなんで、早く帰れる時は、早か帰りたいんだよ?私も…


本当ボス…

心の声?願望?が、2人でいる時の会話にダダ漏れ



来年度の待遇改善の話でも、雇用形態が変わらない人達には、サクサク面接したのに、私には通りすがりにサラッと話しただけで、終わらせようとしてて、確認しに行ったくらい

私に、確認してくれないの?

時給が月給になったら、その待遇改善反映されるの?でなきゃ働き損なのだか?


そしたら、

「反映しないと、意味ないよね?

ボーナスか、月給かで上げてもらわないと!」

と、ボス


そうそう、それ!

しかも、それを交渉するのはあなたよ!ボス!

almightyな仕事をさせるのだから、現状維持はありえないから…

責任管轄狭くて、補助付く方が、ごめんけど絶対楽だからね?その管轄そのものが、楽…だからね?


私が専属フォローになるにしろ、ならないにしろ、almightyに使われる事だけは、確定している訳なので、そのあたり詰めてもらっていいのよ


なんなら、狭い管轄責任者より待遇良くても良いのよ?almightyって、本当準備に時間かかるんだから

常に、何がきてもサクサクこなしていくだけの、ストックが豊富にいるのよ

しかもそのストック…職場で出来ない事多いからね?家で趣味か?な勢いでやるしかないからね?

そこ!理解してよ?ボス!


簡単にやってるようで、見てない所、見えない所で、準備してるから…頼むょ〜