鉄欠乏性貧血の為に、鉄のフライパンの購入を悩んでいて…
どうしようか迷っていたけど
大きい物だと重いかも( ˊᵕˋ ;) と思い、小さなサイズのフライパンを探してみると

スキレット
が出てきて。
一時期?今も?流行った(ている)Cafeメニュー的なものに使われたスキレット

オシャレに使うつもりは毛頭ないから、スキレットを買おうだなんて、これっぽっちも思いつかなかった
ただ小さいサイズから、スキレットに行き着いてた頃

そこはキャンピングカー以外にもキャンプ用品や、ちょっとしたカー用品、キャンピングカー用品の販売ブースもあり、覗いて見たところ
なんと、スキレット売っていた!! !!
ので、重さも確認して大丈夫そうなので、即購入決定!

そして
鉄のフライパンは、
焼き
を入れる必要があるのは、母がしていたので知っていたけれど、実際どうやってするものなのか全く知らなかった私
スキレットにその説明がついていたので、その通りに実践

しっかりめに焼きを入れた事で、とても快適な使い心地
ただ全て鉄製なので、取っ手?を持つのにミトンは必須

そのミトン、専用の物は持っていなくて、軍手を2枚重ねにしてあるものを使っていて(^^;)
今のところ、それで使っているけれど、サンドイッチの卵を焼くとか、何枚も焼く時にはかなり熱くなってしまうので、どうしたものかと思案中

私と我が子の貧血対策の鉄製品なので、毎朝、朝ごはんの支度に使うことに

最近我が子は、朝ごはんを今までより食べてくれるようになったので

ベーコン🥓焼いたり
じゃがいも🥔をバターソテーしたり
卵1個🥚でチーズオムレツ作ったり

スキレット万歳🙌な朝に。

合わせて夕食で炒め物をする時には、重くて湯豆腐やお鍋をする時しか使ってなかった( ˊᵕˋ ;)


↑鉄鍋も使っていく事に
ただ力がない私は、炒め物の後にお鍋を傾けてお皿に盛る事が1人では出来なくて(◞‸◟ㆀ)
トングである程度お皿に入れたら、最後は我が子や夫が居れば、手伝ってもらわないといけなくて、ちょっと面倒

でも私も我が子も鉄分補給必須!
協力🤝してもらわなくては‼︎

じゃあ、鉄のフライパン🍳買えば良いのでは?
そう、きっとそう。
でもしまう場所もないし、悩む所
だからと言ってT-falのフライパンはまだ使えるし。とりあえずT-falのフライパンの買い替え時期までは、家族の協力のもと鉄鍋とスキレットを駆使していこうかな

こんな地道な鉄分補給
結果に現れるのかな…