図書館で勉強しろ!! | 行政書士サラリーマン独学合格ナビ

行政書士サラリーマン独学合格ナビ

2012年に行政書士試験に合格をしております。私はいわゆるブラック企業のサラリーマンでした。
行政書士試験勉強法ブログはよく見かけますが、それを実現する時間が私にはなく活かす事が全く不可能でした。いかに時間をかけずに勉強するかの方法を還元していきます!!

「図書館で勉強しろ!!カフェで勉強するやつはダメ。なぜなら、カフェは周りに人がいるし、気が散る要素がたくさんあり、覚える事はできない。」

とある人の勉強必勝法で書かれていました。

一回の勉強で覚える事ができれば勉強は苦労しやしませんわ、という話です。
あなたは天才ですか?

私が思うに、図書館であろうと、家であろうと、カフェであろうと反復継続が大事です。
環境で効果ができる程我々の頭はいいのか、図書館のインフラが最高なのでしょうか?

ちなみに、私は図書館で勉強しませんでした。いや、できませんでした。

理由は、かなり混むんです。そして、横が変なおじさんであればもはや集中できません。
無料より高いものはないってこの事で、変なおじさんの謎の行動、そして人がいっぱいで余計に集中できずに、撤退してノマド達と一緒に勉強をしておりました。

上記の事を述べている人って、河合塾や駿台のような環境がサラリーマンにも容易に得れると思っているのでしょうか?

↓↓応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村