のべ竿って意外と面白い。 | タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

いつまでタイにいられるかわかんないし、楽しいことは記録しよう。うん、そうしよう。

お久しぶりでございます。

 

 

6月に子供が生まれてからめっきり更新していませんでした。

 

 

まぁ、釣りに行ってないんで当たり前なんですけどね。

 

 

タイでは12月5日は祝日なんですが、ダメもとで嫁に釣り行ってもいい?聞いてみたところ、

 

 

さらっと 「いいよ~」 との意外な返事。

 

 

がっつり海でジギングでもするか!っと釣り仲間に連絡したところ、

 

 

その日はバンコクからほど近い釣り堀で述べ竿釣りをするとのこと。

 

 

述べ竿持ってないし、やったことも無い。

 

 

そして久しぶりの釣りが釣り堀かぁ、と一瞬思いましたが、

 

 

やったことない釣りってことで、すごく興味を引かれてしまいました。



 

 

やってみたら楽しくて、はまってしまいそうですw

 

 

ちなみに昨日、バンコクではフィッシングショーがあり、へらウキとか買ってしまいましたw

 

 

当日はただ釣るのはつまらないので、勝負形式ってことにして楽しみました。

 

 

その模様はこちらです。




 

 

動画を見てくれた釣り仲間からは次回参加表明などもあり、

 

 

次回はもっとわいわいと大人数でやりたいですね。

 

 

自然のダム湖なんかで出来たら最高だな~。

 

 

その辺はおいおい考えていきましょう。



今回行った釣り堀はバンコクから15分くらいと近く、



なかなかガッツリと釣りに行けない妻帯者なんかにもオススメです。



近くには居酒屋シャカリキバンナ店もありますしw



半日やってお昼には家に帰ることも可能ですよ。



子供連れたタイ人ファミリーもいましたし、家族サービスにも使えるかも。



ただ、どローカルなんでタイ語が話せないと大変かも。

 

 

ではまた。