釣って食してチャオプラヤ。 | タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

いつまでタイにいられるかわかんないし、楽しいことは記録しよう。うん、そうしよう。

最近、無性にキャッチ&イートしたい気分。

 

 

キャンプでもして釣った魚を料理して美味しくいただく。

 

 

そんなの出来たらなぁと思う今日この頃。

 

 

でもまぁ、キャンプとかなると、まとまった休みが必要だし、準備もたいへん。



週一休みではちと厳しい。

 

 

とゆーわけで、

 

 

まずは手っ取り早く、チャオプラヤへキャッチ&イートしに行ってきました。

 

 

チャオプラヤは半年ぶりでございます。



今回はKENさんを誘って出撃。



{16D5E655-AC7B-4F8E-ACFC-4489642C66D6}


丸一年前にもKENさんとここに来て、KENさんはプラーカーオを釣っている。


今年も入って来てると嬉しいなー。

 

本日の水質はいつもに増して濁っている(らしい)。




 ワタクシにはよく分かりませんが、



毎日川を見ている船頭が言うので、そうなんでしょう。



水が濁っているならと、大きめのアピール強めルアーで攻める。



釣れない。



朝一は不発。



テーポー狙いに切り替え場所移動。



沖に向かってキャストしていると、後ろにいた船頭がなんか釣ったみたい。



よく見るとホテイアオイの壁の向こう側でヒットしてるw



{669FB019-4372-4E5E-9629-8643FEC6A361}


しかもなんか引っかかってる。


引っこ抜けないと見るや竿をワタクシに渡し、


{9FAE3913-36DB-440E-86D5-D01BFB5EBAE9}


川にダイブ。


反対まで潜って行き、


こちらからは見えないとこで魚と格闘w


苦労して獲ったのは、


{8B5B0DBE-CD43-431F-9BA0-3F217A6E49D6}


プラーゴット。


美味しい魚とりましたー。


船頭がw


ジャパニーズもがんばらねば。



かなりナマズたちがライズしてるんですが、食わない。



よく見るとみんなサイズが小さい。



そこでKENさん、小魚用に持って来た管釣り用ULロッドを出す。



すると、すぐにヒット。



{CAF1804F-6C8F-4A97-B355-02A2F8DB8EB9}


かわいいテーポーちゃん。


{62BEF344-84B7-49BA-81F4-70E20BA4FFCA}


プラーサンガワーも釣れた。


こいつは食べたことないので、キープ!


ULタックル強ぇぇぇぇ!


でもどうせ小さいのしか釣れないんでしょ??


とか思っていた矢先、


KENさんのULロッドがぶち曲がるw


{2C00D2F2-0A6F-48D9-8EBF-1997D0517655}


フックも頼りないので時間をかけてファイト。


ハラハラしながら釣り上げたのは、


{6E2A1873-45A8-4276-929D-A90410F194B2}


プラーテーポー3キロアップ!


食材確保!


さらに小物を何匹か追加したところで昼飯時に。


今日釣れたのは、テーポー、ゴット、サンガワーの3種類。


ナマズフルコースですなーw


いつものように、釣った魚を川沿いのレストランへ持ち込む。


{935BCED3-20C7-4B4B-8557-2DF5973B6CAE}


テーポーとサンガワーの唐揚げ。


当然うまい。


サンガワーはよりあっさりしてる。


{BB6B22D9-00F5-4E83-B7CC-19E6A704F009}


テーポーの何て言うんだっけ?忘れた。


定番の美味さ。


{17F4D157-0879-40EE-9B72-B1A568CEEC72}


ゲーンソム・プラーゴット。


こちらも安心と実績の美味さ。


{86206FC6-25F5-467F-8C24-07B9C96766D9}


 テーポーで初めてヌンマナオにしてみた。



これも美味い。



そしてみんな辛い!



ビールが止まらない。



もう釣りはいいや・・。



ビールも料理も最高!



3時頃まで飲んで帰りました。



{FCC9FE21-BDC1-41AB-8A1A-A5F7EDCB83BB}


 いろんな魚種がいるから、エサ釣りもしてみたいなー。



いつかまた挑戦してみます。



でわまた。



PS. Youtubeチャンネルを開設しました。

       タイの釣りを紹介してます。