ソンクラン2017 シーナカリンダム釣行 その4 | タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

いつまでタイにいられるかわかんないし、楽しいことは記録しよう。うん、そうしよう。

シーナカリンダム釣行も最終日となってしまいました。



{4806497D-CED8-445B-9A2D-3432FFA43804}
 

 

水上コテージの2階で寝ているのですが、朝方は少し涼しいくらいです。

 

 

現実逃避の日々も今日が最後。

 

 

悔いの残らぬようKeep Cast!します。

 


{F5DBB4D1-DA21-4334-804C-B2BA9A463D7F}

 

朝一は呼吸狙い。

 

 

良く呼吸が出るという立木ポイントに行ってみると、

 

 

ほんとに結構出てる。

 

 

これはいただきだなー、と思いきや、

 

 

ノーバイト。

 

 

昨日とはちょっと違う雰囲気。

 

 

風が出てきたのもあり、ポイント移動。

 

 

なかなか呼吸が発見できないので岸打ちに変更。

 

 

すると、


 

{0A49B258-15CF-4DD3-AFE6-DAC05C814451}

 

豆サイズ君たちが遊んでくれます。

 

 

もっと小さいのも釣れましたw

 

 

今日は数じゃなくサイズを狙いたいんですけどね~。

 

 

そうこうしていると昼飯時に。

 

 

今日の昼食は昨日餌釣りで釣った魚たち。

 

{CA2393F2-CA75-4D8D-B7FE-F3BED29ECD40}

 

ブティコフィリーのから揚げ。

 

 

味もしっかりしていてうまい。ビールのあてには最高ですねw


 

{ABC27EB8-A6F9-49DB-9337-32AA5D67EB26}

 

下の長いのはスパイニーイール。

 

 

尻尾の方だけ食べたので、味はよく分からんかったw

 

 

その後、恒例の昼寝タイム。

 

{CA3D72F7-CED6-4E3C-9B36-D1FC09BB1614}

 

これが最高に気持ちいい。


 

{D03A41D5-E3F7-4CCF-B2BB-6DF0451BBC90}

 

酒本さんは結局起きずw 午後はでなかったそうな。

 

 

午後の部は15:00頃にスタート。

 

 

ガンガン岸を打ちまくる。

 

 

すると、

 

 

ガボーッ!っと元気に水面を割ってバイト!


 

{B3BF68CC-A509-46F2-B214-9BD6C30AD247}

 

サイズの割によく引きました。

 

 

やっぱりファイトが楽しい魚ですよねー。

 

 

約2kg、大きくはないですが、今回では最大魚w

 

 

その後、3kgくらいはあろうチャドーのバイトが何度かありましたが、

 

 

全部乗らず!

 

 

悔しいので、船頭がもう帰ろうと言うまで、ずっとキャストし続けましたw

 

 

結局その後は釣れず、18:30頃に納竿となりましたー。

 

 

久しぶりにやりきった感がありましたねw

 

{2C10306C-0AFE-4442-8E7A-518AACB23CB4}

 


その夜はテープの釣ったプラーチョンで最後の晩餐。

 

 

夕食後はやっぱり餌釣りw

 

 

どーしてもナイフフィッシュが釣りたいワタクシと、

 

 

どーしてもウナギが釣りたい安藤さん。

 

 

ビールは釣りをしながら、最後の1缶まで飲み干しました。



焼酎とウィスキーも無くなりました。

 

 

ミミズが尽きるまで楽しみました。


 

{A73E39D4-CBCF-458E-BE24-64C1873EFA0B}

 

ナイフは釣れなかったですが、ナイスなブティコフィリー。

 


そして、


 

最後のミミズで安藤さんに奇跡!

 

 

巻いてくると、なんと細長い魚体が!!

 

 

2人で、ウナギ!ウナギ!と大興奮!

 

 

安藤さん、大興奮のあまり抜き上げる時に竿を天井にヒット!

 

 

その瞬間、ウナギは落下w

 

 

・・・

 

 

最後のミミズw

 

 

これでほんとに今回の釣行が終了となりました。

 

 

明日はバンコクへの移動のみとなります。

 

 

今回の旅はかなり濃密だったと思いますよ。

 

 

大きなトラブルもなく、釣りに没頭した3日間でした。

 

 

ガイドのテープはかなりいいやつで、また一緒に釣りがしたいと思いました。

 

 

ここなら頑張れば長期連休でなくても来れるんじゃないかな~。

 

 

ぜひもう一回来たいと思います。

 

 

でわまた。