ソンクラン2017 シーナカリンダム釣行 その3 | タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

いつまでタイにいられるかわかんないし、楽しいことは記録しよう。うん、そうしよう。

シーナカリンダム釣行3日目。

 

 

昨日の疲れでぐっすり眠れました。

 

 

プラン修正のため今日明日は本湖でチャードー狙い。

 

 

テープの話では、プラーチョンはいっぱいいるらしい。

 

 

少し前に一日で30匹釣った人がいるとかいないとか。

 

 

ワタクシ、なにげに野生のプラーチョンは釣ったことがない。

 

 

4,5年前に釣り堀で何匹か釣ったことありますが。

 

 

チャドーの岸打ちで外道として釣れるんですが、なぜか釣ったことないんですよね。

 

 

なので簡単につれるならチョンも狙ってみたいところです。

 

 

時期的なものもありますので、

 

 

チャドーの呼吸打ちや岸打ちで数釣りができればいいなと言うところです。

 

 

{D2B364B0-D810-4C07-9A8D-6FC12E878346}

 

 

朝一はペラガエルで岸打ち。

 

 

バイトはかなり出るんですが、乗りまへん。

 

 

ガイドからルアーが大きすぎるとアドバイス。

 

 

でもチャドー釣りはもともとおまけぐらいに考えていたので、

 

 

あまりルアー持って来てないw

 

 

そしたら、船頭が小さい中空フロッグを貸してくれた。

 

 

そいつをスローに引いてるとすぐ釣れた。

 

 

{FE66411E-F3EE-4E79-AAD9-6E6D9C1A4D82}

 


かわいいプラーチョン。

 

 

{10DF6C6E-B0A6-45DF-9B3D-8EBD703408F4}

 


か、かわいい。

 

 

その後はチャドー狙い。
 
 
{10C719DE-AA8E-43EF-A253-FF6282AACDA1}
 

 

かなりモーレツにルアーにアタックしてくるんですが、釣れてくるのはおチビちゃん達ばかり。

 

 

{AE315DA2-5F0D-40C8-80D9-0AA8E1774304}

 


午後になかなか良いサイズのプラーチョンが釣れた。

 
 
本日は、そのまま大きなドラマなく終了。
 
 
{69AC5E10-C735-49D4-82A8-41108FB8DE55}
 

 

 先ほど釣ったチョンは塩焼きにして頂きました。

 

 

プラーチョンにハズレ無し。うまい。

 

 

そして水上コテージではまた餌釣りでもうひと盛り上がり。

 

 

今日はテープも参加。

 

 

魚のアタリも待ちながら飲む焼酎はうまいね!

 

 

 

 

そこそこいいサイズの釣れましたw

 

 

朝起きて釣りして酒飲んで昼寝、また釣りして酒飲んで寝る。

 

 

あ、夜寝る前に小物釣りしてるわw

 

 

なんと幸せな時間でしょうか。

 

 

明日は釣り最終日。

 

 

幸せな時間をめいっぱい楽しみます。

 

 

でわまた明日。