えいぷりる のりこえる 終わる | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

 Paul Gilbert - Boku No Atama

 

 

 

音符 ポール・ギルバートの頭は トマトで出来ているぅ~ びっくり

アタシの頭はブロッコリーで 出来ているぅぅ~ ガーン

 

 みなさん こんにちは ブロッコリー音デス

 

毎日 コロナコロナで 頭もブロッコリーにも なるょネ

またしても ご無沙汰していますが こんな状況もあり

ご心配まで おかけしてしまぃ ごみんね おねがい

なんとか だんばっていきますので よろしくお願いします

 

学校も休校になったりしていますが ヒマ だからと

無防備で カラオケや ゲームセンターなどに集まっている

といぅニュースが流れた時には 休校の方が危険では?

とさえ 思った人も いたのではないでしょぅか

スポーツ選手や芸能人達の感染で実感も出たかもしれませんが

まだ 危機感の無い人も多いようです...ショボーン

 

そして 志村けんさん...残念です

ここ ピグでも、変なおじさんのアクションや、アイーンアクション

いろいろと 楽しませていただきました

ありがとぅございました (。-人-。) 

志村さんといぇば  音楽好きでも有名だったそうで

番組内のBGMは、

「ドリフの早口ことば」=Don’t Knock My Love (ウィルソン・ピケット)

「ヒゲダンス」=Do Me (テディ・ペンダーグラス) 等

自分のコレクションからの推薦曲だったそうですCD

三味線も趣味で CMでも披露  ↓

 

【追悼】東京スカパラダイスオーケストラ×志村けん

 

 

それから このウィルスとの闘いの最前線にいる医師や看護師

職員の方たちのご家族への差別、偏見がひどぃと聞きます

子供を保育園で預かってもらえなくなったり 

ひとりぽっちで隔離されたり 近所の人から避けられたり

 

それでなくても 寝る間も惜しみ従事しているといぅのに

患者さんを不安にさせないよぅ自分の感情を押し込み

がまんしていると思うし 精神的な負担がどれほどか

想像すればわかりますよね?

ロボットではなぃ人間なのですから

ストレスから体調を崩したり辞めていく現象が続けば

それこそ 別な意味での医療崩壊です

誰が皆を助けてくれているのかを よーく考えてみましょぅ

従事している方々に

改めて 心から敬意を表し 感謝いたします o(_ _*)o

 

世界では 治療にあたる医療関係者を支援するため

エルトン・ジョン主催で 数多くのミュージシャンが自宅でパフォーマンス

            

 

レディガガは、新たに日本時間19日午前にオンラインライブ配信発表 

マライアは、子供達と手洗い動画を。。。

 

 

で、、、さらに

問題になっているのが 買いだめ?買い占め?

マスクをはじめ ペーパー類がお店から消えた時には

えぇっっ!? ポーン と ビックリしましたあせる

その後も お米とか納豆 インスタント物と続くワケですが

ふと

以前UPした事がある アニメを思い出してしまいました 

 

  麦わら劇場

 

本当は ・・・ 何が大切か わかりますょね? 

 

 

とにかく 今までに経験したことのない見えないモノへの不安

何でもいいから すがりたぃ気持ちも わかります

 

   

 

昔も 疫病などがあった時、早く終息するよぅ願をかけ

「アマビエ」の絵を描き人に見せるといぅ言い伝えがあった

SNSでも話題になってたケド 御朱印まで !?ポーン

 

 

さて、マスクに関しては まだまだで ゲホゲホ

何だか 一世帯に2枚...配布とか?

 

サザエさんチは かなりキツそうだゎ~ 笑い泣き

 

こうなると 自分で何とか... と思いはじめます ひらめき電球

 

      

ドクター中松氏が 開発したのか? すでにあったのモノなのか

わかりませんが ウイルス完全防御マスク?

注文殺到なのだとか。。

ニュースで 装着のまま ラーメン食べてるの観ました ラーメン

 

 

  Σ( ̄⊥ ̄lll) 叶姉妹

ワォ! さすがファビュラス 宝石赤

ここまでエレガントでなぃにしても 自分で作ろう

と思ぅ人も いますょね そこで、、、

あくまでエチケット用ですが 飛沫防止や顔を触るのを防ぐ効果が

ありそぅなモノを ちょっとホジホジしてみました (貼っておきますネ)

 

星 型紙いらず布マスクの作り方

星 ハンカチマスクの作り方

星 なんでもマスク

星 型紙あり 立体マスクの作り方

 

他にもいろいろあるのですが 注意したいのは

せっかく マスクが手に入ったとしても

使い方を間違えては意味がありません

先日 TV料理の場面で  マスクをして

調理しているまでは良かったのですが

食べる時に あごマスクで食べていました滝汗ガーン

フィルターや側面部分には多くの菌が付着しているので

なるべく触らないようにしましょぅ

外す時も耳かけ部を持ち まき散らないよぅ専用袋等に

入れて 捨てましょぅ (ウィルスは存在しているので...)

 

 

4月7日 緊急事態宣言

関東では 急激に感染者が増え

現時点で、感染経路がわからなぃ患者も増えてきました

とにかく 今まで以上に自覚を強め 十分注意し

自分の出来る事を しっかりして 備えましょぅ

 

 

丁寧な手洗い、うがい          お風呂でキレイに流しましょう

 

 

バランスのとれた食事と、睡眠で 免疫をつけましょう

 

 

 

 

みんなで知恵を出し合い協力して なんとか乗り切ろう グー!!

 

 

 

セサミストリート:ブルーノ・マーズ 「あきらめないで」

 

 

今日もありがとう


adieu!       
ペタしてね