クイーン ボヘミアンラプソディ.その1 | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

 

犬のおまわりさん with QUEEN

 

この時間内ならOKよね !? (映画を観た方ならわかる)

 

 

みなさん こんにちは
I am a champion♪ オトディ・マーキュリーです。。フレディ2

 

いやぁ~ 時間が足りないあせる もっと時間をクダサイ~えーん

忙し過ぎて時間がどんどこ過ぎてゆく。。。

みなさんの所へも 回りきれず失礼しております汗ゴメンネ

11月24日はフレディの命日でしたが 記事も間に合わず

ズレズレでは ございますが UPしたぃと思います

 

20th Century Fox 1994 logo with Bohemian Rhapsody Fanfare

 

観たゎ 映画「ボヘミアン・ラプソディ」(11月の公開2週目に…)

クイーンは大すきなので何度も ブログに記していますが

実は この映画ビックリマーク かな~り前に公開される予定でした

以前ブログでUP ひらめき電球

「七夕2...お誕生日(フレディ)」2013.7.7

 

この時、配役をみて・・・大丈夫なのか?って書いたケド

やっぱり 大丈夫じゃなかったのねww

いろいろあったようですが 結果的に大ヒットになり良かったネ

今回は,映画にはなぃ部分等 特集してみようと思います

どうぞお付き合ぃくださぃほっこり

 

Queen - Life Is Real (Song For Lennon)

 

この曲を初めて聴いた時思ったの  あれ?ジョンレノンの曲?

これは,ビートルズのジョンに捧げた曲(追悼した曲)だったのネ

ジョンの曲の中から取り入れたり工夫してて… さすがフレディグッ

 

 ♪人生とは冷酷でもあり でもどうしようもなぃリアルなもの~

 

ある意味2人は 似たようなところがある気がする…

 

フレディ=ファルーク・バルサラ (1946年9月5日~1991年11月24日)

英国保護領だった東アフリカのザンジバルで生まれ

幼少期は,ほとんどインドで過ごし 7歳の頃にピアノを習い始め

8歳になると全寮制の英国式寄宿学校に ,,,

ラジオで聴いた曲を,すぐピアノで弾けてしまぅという才能も発揮

ザンジバル革命により17歳の時イングランドに移り住むことに

イーリング・アートカレッジで グラフィック・デザイン等を学ぶ

 

といぅことで フレディの 描いたモノ 少し紹介します ↓

 

 

  

 

    

    

  

 


 

以前ブログでも書きましたが フレディデザインのクイーンの紋章

40周年リマスターアルバムにも使用

   

 

フレディのデザインをもとに アレンジされた アルバムジャケット

 

  

 『オペラ座の夜』          『華麗なるレース』   


真ん中に『Q』の文字、4人の星座が配置されたデザイン

 

クイーンの曲は 今聴いても とても素晴らしく

どの曲か1度は聴いたことがあるのではないでしょうか

以前書いたブログの中でも たくさんUPしているので

ぜひ 聴いてみてくださぃ 合格

 

では、、クイーンの曲を 素晴らし過ぎるパフォーマンスで魅せた

この人のバージョンを  どう  じょ~~じ~笑い泣き  観客がスゴぃハッ

(これはフレディの追悼コンサートなのですが、コレ聴きたさにDVD購入

あと、大すきだったエクストリームも!  爆音で聴きましたから~w)

 

George Michael & Queen - Somebody To Love 1992 Live  

 

クイーンといえば 歴史上もっとも美しいコールアンドレスポンス

なんて言われるほど観客と一体化するのが特徴

ジョージのパフォーマンスもそれが 活きてますねキラキラ

あんまり素晴らし過ぎたので シングルカットされ全米1位に

ホイットニーの国歌斉唱のパターンと同じ ぐっと

 

こんなちっちゃな フアンとのコールアンドレスポンスもゲラゲラ ↓

 

 

フレディコール。。。   映画でも 特別な場所で

一瞬ですが  フレディが逆に コールされ 応える場面が。。。

観た方ならわかりますよね 笑い泣き

 

クイーンのメンバーは それぞれに個性的ですが

特にフレディは いろ~んな所で遭遇するのデスグラサン

 

日清 カップヌードル CM 「フレディマーキュリー(クイーン)」篇  

 

スマホゲーム「アングリーバード」とコラボ

 

       

 

 

 

これらのコミックは 今回ホジホジして発見ビックリマーク

8ビートギャグは他にも 様々なアーティストがあり ワロタw

 

  

 

 

Freddie Mercury Google Doodle

 

↑ コレは フレディお誕生日時の Googleのトップアニメでした音譜 

 

 フレディ アクションフィギア

 

フィギアを見てもわかるように フレディのパフォーマンスは独特

子供の頃から ボクシング、ゴルフ、長距離等をやっていたそぅ

パンチのようなしぐさは ボクシング?あの手を振り上げ下げの

ポーズはゴルフ?小走りのようなアレは長距離からだったのか?

 

  

 

 

それから、フレディは 超~ネコずき にゃーネコ猫黒猫オッドアイ猫ニコ

10匹以上飼っていたことも。。。(映画でもネコちゃん出てきますネ)

 

で!ネコ(三毛のデライラ)の歌まで作り ↓

 

Queen - Delilah (HD)  

 

 ♪愛しきデライラは このアルバムに収録

 

実質、クイーン最後のアルバムに フレディが ど~しても

この曲を入れてほしぃ といぅことで収録されたのだとか…

 

『Innuendo』のジャケットの画...

以前「不思議の国のアリス」を特集した時の作者

ルイス・キャロルも魅了されたといぅ J.J.グランヴィルの画でした

これがまた イイ感じ 右上矢印

 

 

いつか特集したぃワ~ラブラブ  あっ!ズレてきた(←いつもデス汗

 

クイーンの人気は 日本から・・・と、聞きますが

ちょっとホジホジしてみたら ある女性の努力が。。。

 

 東郷かおる子さん

音楽雑誌 「MUSIC LIFE」の元編集長

 

   

繰り返し 何度もクイーンを特集し続け、女性達から火がつぃたメラメラ

 

 

それから大の日本ずきになったメンバー 

 

  

特にフレディ 部屋着が 着物だったり着物

 

フレディ邸のお庭は 日本庭園よ~ん桜

お部屋には 浮世絵が。。。

かなり前の来日時、 畳まで購入 していったらしぃ 四畳半   

 

   オトッツアン・メイ

 

クイーンのメンバーは 全員博士号を持つといいます

ギタリストのブライアンは天体物理学の博士論文を書籍化

 

   ←日本語版もあり

 

 

オトジャー・テイラー           オット・ディーコン

 

 ドラマーのロジャー(生物学理学士)、ベーシストのジョン(電子工学)

 

書くことがあり過ぎて 文字オーバーだぁぁぁ(いつもの事だケド汗)

えっと最後に,,,,,サントラが売れまくってる事

ゴールデングローブ賞にノミネートされた事 お伝えしておきましょぅ

ってことで..........to be continued アセアセあせる

 

最後はサントラには入っていなぃ曲で ワタシが震災の時 癒された曲。。風船

 

 

手をとりあって

 

 

今日もありがとう


adieu!             
ペタしてね