2月ですね! | ちゃんねるREIRI

ちゃんねるREIRI

7弦ギターだったり6弦ギターだったり、そんなギタリストREIRI (MERRY FREAKS)のブログ

おはこんばんちわ(^▽^)/

久しぶりっす!
iPhoneにしてから書きにくかったりで
ほとんどアメブロ見なくなりました(;´Д`A

Twitterは頻繁にどうでもいいことつぶやいてるので、
マニアックな人はぜひフォローしてください( ´ ▽ ` )ノ

@Guitarist_REIRI

でやってます!


前回の日記からからいろいろあったと思います(笑)

1月末に声優の岩田光央さんと鈴村健一さんのユニット
CONNECTのミニアルバム

「CONNECTのたのしいおんがく」

が発売されました!!

M3の「エスパーVSリッチマン - THE POWER OF THE WORLD -」
でギターを弾かせて頂きました!!

なんとも変わった曲でした(笑)

CONNECTファンの方はもう聴いていてわかると思いますが
本当に楽しい音楽です(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ聴いていただきたいっす♪

そしてもうひとつ1月末に出てます!

「死選組~あやかし雪月花~ ―死選組誕生編―」

と言うドラマCDです!!
アプリもあるようです(・Д・)ノ

主題歌の「キズナ傷」やBGMでギターを弾かせて頂きました!!

ドラマCDと言うと超絶的マニアックな世界だと思います(・_・;
僕も知らなかったので(^_^;)

きっと小説とアニメの中間だと思います!!

声や音はあるけど
どんな風景かは自分の想像でいくらでも膨らませることができる、と。

そして絵がないということで耳だけになるわけだから
声優さんにはとてもテクニックが必要なんじゃないかな、という推測。

とてもおもしろい世界だと思います☆(o^^o)

お知らせ最後!
昨日TVアニメ「ラブライブ!」のEDテーマ

「きっと青春が聞こえる」

が発売されました!!

カップリングの「輝夜の城で踊りたい」でギターを弾かせて頂きました!!

こちらはディスコ調で合いの手(?)もあって楽しい曲です♪

なんとオリコンデイリーチャートで9位になったようです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

去年の今頃かな?
アニメ始まる前だったけどラブライブ!の中のキャラクター
高坂穂乃果のソロCDでも
「愛は太陽じゃない?」という曲でギター弾かせて頂きました!!

その時はアニメイトに記念写真撮りに行ったんですが
今では小さなタワレコにもラブライブのCDが置いてあったんです!!

photo:01



僕が言うのも何様だよって感じですが、
この1年ですごい人気が出てきたようで嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ホームページも更新したので、
詳しくはウェブで(σ・∀・)σ

http://www.channel-reiri.com


2月3日は専門時代に教わっていたギターの師匠にお誘い頂き
高橋直純さんのライブを観に東京ドームシティーホールに行ってきました♪

素敵なライブでした(≧▽≦)
10周年って本当にすごいなぁ、、、
おめでとうございます!!

終演後に近藤さんにご挨拶できました♪
専門時代のギター仲間と行ったのでいろいろ懐かしかったなぁ(・∀・)

なぜかラファエルと呼ばれていた(笑)
ラファエル師匠と呼ぶ事にしましたd( ̄  ̄)


そして昨日は仮免学科試験受けてきたんです!!

自称エリートの俺は満点取っちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ダテじゃないぜ!!d( ̄  ̄)笑

満点のご褒美としてマックの500円券貰っちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:02



土曜日には初めての路上教習があって
今からちょっとドキドキ(。>0<。)


とまぁこんな感じでギターと教習所という生活です(=゚ω゚)ノ

長くなったからまた今度!
今月中にまた書くつもり(笑)

あばよ!!(o^-')b

REIRI