先日、2月末期限の楽天ポイントの使い道を書きました。


この続き。


まだ少し残っていた期限間近のポイントでポチったもの。


箱から出してみます。

これだけ見ても、何かわかりませんが。


外枠を外して、こんなふうにセットします。


そして使い方はこんな感じ。


サイコロマシーンです!
(そんな名前じゃない)


ボードゲームでサイコロを使うとき
うまく転がせなかったり、勢いよく転がして机から落ちちゃったりすることも多いんですが。

これは、ちゃんと中で転がってサイコロが出てくるので
うまく転がらない。ということもないし
囲いがあるので、机から落ちることもなく。

本体と外枠はマグネットで固定できてスッキリ拍手

HABA社の木製サイコロも余裕で入る大きさなのもポイントです。

見た目もシンプルで良いです。

こちら。カタンという有名なボードゲームのアクセサリー。



そして我が家。私も子供達も、1度もカタンをプレイしたことがないんですが指差し


いつかキャリーケース版をお迎えしたい。


カタンに限らず。
サイコロを使うボードゲームで活躍してくれそうなので、先にヘキサタワーをお迎えしちゃいましたチュー


今日はひな祭り。

スリーコインズで、おひなさまと一緒に買ってきた壁掛け。

シンプルで可愛いラブ