カバー画像は、今日母に買ってもらった新しい服です。サンフランシスコに憧れている私はこう言った、サンフランシスコやカリフォルニアの全面プリントがされている服に目がありません(´˘`*)



今日は学校の行事で休校日でした(*´`*)

使用しているメガネの度数を変えるため、お昼前から母と一緒にJEANSのあるイオンモールへ。少し先の誕生日プレゼントということで、カバー画像にもあるのを含めた新しい服を2着買ってもらったり、フードコートで沢山食べたり、ゲームセンターで太鼓の達人のウデマエを母に見てもらったりしました。母とふたりで出かけるのは何だか珍しいし、ぶっちゃけた話を出来たりするので結構好きです。本人には小っ恥ずかしくて言えませんが笑




さて、昨日の話に遡ります。



↑この日に入部届を出してきたのですが、ついに昨日部活初日を迎えました。私が入った部活は「英語研究会」といって、顧問の先生から英検対策やセンター試験対策のプリントをいただき、それを顧問の先生と共にやっていく、という感じです。私は来年の英検を受けようとしているので、このタイミングでこういった英語関係の部活に入れたのは大きかったです。

部活自体はとても楽しく、昨日は英検準2級の過去問を解きました。私は遡ること2年前、中学校3年生の時に、不登校ながら独学で勉強し英検準2級に1発合格した過去があります。やはり2年も経っていると単語の知識がすっぽり頭から抜けてしまっていたため、思わぬところで復習できました。


ただ、少し嫌なこともありました...。

昨日来ていたのは私と、英語研究会の見学にきた1年生2人のみでした。私が部室に入るや否やそのうちの一人が「今日の部活、〇〇時からなんやって」と。

私は最初その人を先輩だと思い、しかも初めてだったので「あっ、そうなんですね〜!了解です!」と返しました。すると「そうなんですね

って何やねん...」みたいな事を言われ...「???」と思いながらも、適当に椅子に座り、顧問の先生が来るのを待つ...ということがありました。

(ちなみにその後「何年?」と聞かれ2年生だということを伝えると「やっべ先輩やった..」と言われました笑 私は誰にでも最初敬語から行くタイプなので、これにはかなりビックリしました。)


その後も、推しのバンド“C”の写真を中に入れた筆箱をベタベタ触られたり、先生が来るまで暇つぶしに絵を描こうとスケッチブックを取り出せば「見せてや」と言われ、「見られたくないページ(自分の中で留めておきたいオリジナルキャラクターや、頑張ってデッサンしたけど下手すぎて見せられないページなど)があるんだけど...」という私の言葉も無視され全部見られたりしました。いちばん酷かったのは、「最近ハマってるのがあってさ、見てや」と、なんの忠告もなしにセンシティブなYouTubeの映像を見せてきたり(←これのせいで今もトラウマで、ずっと引き摺っています)...。顧問の先生が来て、英検対策が始まっても、分からないからとかだるいからとかでシャーペンの尖っている方で私を小突いてきました。


これ以外にも沢山あるのですが、書いていて気分が悪くなってきたのでこれで締めます。

今日の休校日があって助かりましたが、久しぶりに精神的に落ち込んでしまいました。明日から学校に行かないといけないのはわかっていても、今まで以上にブルーというか、学校のことを思い出すと泣いてしまうくらいにはしんどくなってしまいました("'._.)

明日の登校は、明日の体調と相談して決めようと思います...。