ほぼシリーズみたいになっている『夏休みに外出て夢を叶える』の、今回は第3弾!今回は、ずっと叶えたかったものをようやく…!と言うのではなく、やりたくてもなかなかできない趣味をやりに、前日から予約していた、地元(といっても電車で何駅か行かないといけない所)の公民館へ飛び出しました。









やってきたのは、音楽スタジオ…!!!
やりたくてもなかなかできない趣味というのは、この画像の通り ドラム です!
というのも…

このバンドのドラマーが1番推しなのですが、その影響で、ドラムに対する興味や意欲もCにハマった頃から芽生えておりました。ストレスがとんでもなく溜まったとある週の休日に、1回父と妹と私でここの公民館を同じように予約して来たのですが、とんでもなく居心地が良かったため、今度は一人で来たい!と思い、たった一人でここへ来たのです(´˘`*)



15時頃から17時頃の2時間、丸々1人で貸切状態。私が唯一できる演奏法であるエイトビートや、Cの曲の耳コピ&難しくてできない曲はマイアレンジ…などなど、2時間ぶっ通しでやり続けました。
ドラマーが来るからなのか、スタジオ内が寒いくらい冷えていたため、スティック2時間ぶん回しっぱなしでもちょっとだけ汗をかく程度でした。ただ、両手両足を隙なく使う楽器であるため、(特に左側の、ハイハットと呼ばれるどら焼きみたいな(?)2つのシンバルの閉じた状態の音(チッ、チッ、チッみたいな音)をよく使ったので、左のペダルはずっと踏みっぱなしでした)終わる頃には主に両足に張るような筋肉痛がありました。こんなに幸せだと思う筋肉痛はきっとないと思います(*´`*)




  
来れたのが嬉しすぎたガッツポーズです(´˘`*)

ちなみに私の腕の横にある金色のシンバルが、ハイハットです(確かにどら焼きみたいでしょ?なんか挟めそうでしょ?)。この下に左足で踏むペダルがあり、ペダルを踏むか、踏んでハイハットが閉じた状態でハイハットを叩くとさっきのチッ、チッ、チッという音がなり、足を離すとチャーンとかシャーンみたいな、シンバルのドシャァーンよりかは響かない音が鳴ります(物によります、知らんけど…)。




ドラムなんて家に置いたら、とんでもない苦情が来ること間違いナシだし、だからといって何回も公民館に来ていてはお金がいくらあっても足りないため、「今叩きたいなぁ……」と思っても、iPadの音楽アプリで音量MAXで電子ドラムを叩いて気持ちを抑圧することしかできませんでした。だからこそ、高校生で遊べる最後の年である2年の夏休みに思い切って、ずっと溜めてきたドラム欲をシンバルの如くドシャァーンと発散させることが出来ました。高校卒業して一人暮らしするなら、ドラムが置けるお家に住もうかな…と考えております。

なかなか叶えられない趣味ではありますが、こんなに楽しい趣味を私にくれたCのドラマーに、心から感謝しています!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


次回の夢を叶えるシリーズ(?)はもう決定しているので告知しますが、またCのメンバー繋がりの、鉄道メロディー関係です…。叶うかが分からない事なのであんまり今言うことでは無いですが、めちゃくちゃ楽しみにしています!( ´͈ ᵕ `͈ )