昨日オンライン飲みをしていた時に、

私がカードリーディングを始めたことが話題に上がり、

急きょその場で、

3人にリーディングをしました。

(1人は英語で・・・

やはりチャンスって突然きますね・・・)

 

image

 

1対1ではなく

他の人が見ている中での

リーディングだったからか

みんななかなか本音を言ってくれない。笑

 

 

このカードが出てると

「こういうことに悩んでたんだよね」って

言ってた人もいましたよ~

と他の人の事例を話したり、

 

「もしかしてこういったことに

悩んでたりしますか??」と

角度を変えて質問をしていくと

 

徐々にほぐれていって

最後には

「実は・・・」と

本音を話してくれました!

 

 

そんな昨日の出来事から

 

最初から本音を話してもらえないけど、

信頼してもらって

相手の本当のニーズを引き出して

問題を解決するのは

営業もカードリーディングも一緒!

 

リーディングの技術もそうだけど

伝え方や引き出し方も

もっともっと伸ばしていきたいと思います!