それでも前を向く

テーマ:
約2ヶ月ぶりの更新です…!



この2ヶ月間、

自分の人生最大のピンチや

大きな失敗

心無い攻撃など

もう死んでしまうんじゃないかと思う位のことと

仕事での役割増が重なり

更新できずにいました。





「SNS発信をしていなければ
こんなこと起きなかったのに」

「普通に会社員だけしてればよかった」

「なんでチャレンジしようと思ったんだろう」

なんて後悔もしました。




「私みたいな人間は

結局今までみたいに

世間一般で言う幸せルートを

歩いて行った方がいいんだ。」



「大企業の会社員として

今の環境に満足すべきだし、

この環境を守れるよう

どんな嫌なことがあっても頑張った方がいい。」


そうやって

会社員としての自分に

集中しようとしてました。




休日も

家族以外とはほとんど会わないように

なるべく家にいるようにして

傷ついたり、疲労困憊になった

自分の心を癒すことに努めてました。





でもそんな生活を

2ヶ月続けたら、気づいてしまいました。


いろんなことから逃げてる自分に。




いつも全力疾走な生活を

送っていた私に

ある程度の休息は必要でしたが、

立ち止まっているうちに

このまま立ち止まり続けられる言い訳を

考えてしまってました。


「まだ傷は癒えてないから。
もっと回復するまでは休んだ方がいい。」

「次もまた失敗したら
今度こそ本当にまずいから。」




でも結局私は

恥ずかしかったんです。

失敗したことも、

こうやって更新をしばらく止めたのに

また更新するようなことも。



そういう自分の

恥ずかしさや恐れから

目をそらそうとしてました。



恥ずかしくても

傷が癒えてなくても

もう一度行動することでしか

未来は変えられない。



失恋の傷を癒すのは

新しい恋であるように。



仕事で失敗して

死にたくなった気持ちを救うのは、

仕事での結果であるように。




前を向いて

行動し続けることでしか

傷は癒せないから。




恥ずかしいけどまた、

行動したいと思います。

{89DF5574-2AD8-4D50-BEC5-FA5DC7CE1CD3}












昨日の朝食会でも頂いた

 

夢ノートに関するご質問!




 

それは・・・

 

「ノートには毎日同じ願い事を

書いた方がいいんですか?」

 

「叶わない気がしながら

書いてる時があります」

 

というもの。



 

このご質問を頂くこと、

 

すっごく多いです( ゚Д゚)!

 

 

 




 

昨日お答えしたのは・・・

 

「毎日同じことを書いてもいいですが

その日の自分が

ワクワクする書き方が

おすすめです^^」

 

 

「どうやってもワクワクできない時は

さっさと寝ましょう^^笑」

 

 

{3B0C990F-1555-4C60-89DC-0B071CD46D00}


例えば、


やせることが願いなら

 

「マイナス10キロ」

 

にワクワクできる日もあれば、

 

全く数字に


ときめかない日もありますよね。笑

 




そんな時は

 

「きつかったズボンがするっと履けた」

 

「最近痩せた?と聞かれてうれしかった」

 

などなど

 

同じ【やせた未来】を

 

妄想ゲームのような感じで

 

「マイナス10キロ」以外の角度から

 

探してみます^^

 


{F950951C-D6E1-4C34-BF6A-8D1760BCC8A7}



だから毎日

 

「マイナス10キロ」と書いて

 

ワクワクするならそれでいいし、

 

そうじゃないなら

 

違う場面をイメージしてみる。

 

イメージできない位

 

疲れてる時は

 

ノートを書いてる場合じゃないので、

 

さっさと寝る!に限ります♪





 

ネガティブな私は

 

「不安にならない場面」を

 

ひたすら考えていたので、

 

この妄想ゲームが


かなり得意になりました。笑


{82AF3BC3-5633-4930-B9CC-4E4F9A190254}



いつも書いている願いに

 

いまいちワクワクしない、

 

ときめかない・・・

 

そんな時は

 

違う角度から

 

願いを見てみてくださいね^^

 

 

 


 

 

関連記事:

・ノートには毎日同じ願い事を書くべき?

・眠くても疲れてても毎日ノートは書くべき?

 

 

 

ノートで願いを叶える秘密を

つめこんだ12日間の

無料メール講座付手紙

ご登録はこちらサゲサゲ↓

image

 

 

 

 

 

 

今朝は

よくばり女子の特別な朝食会

開催しました^^


 

{E518CEA8-0E76-4B7E-A3AC-A662CF16BBEF}



なんと北海道と群馬からの

ご参加も!!!

(お土産までいただいちゃいました♡)

 



明後日がお誕生日で

プロポーズされるご予定のお話など

 


朝からハッピーな気持ちになれました^^

 

 

 

{D2E773F2-DE98-4C3D-B80F-38150109258E}



朝食会でも話題になったのは

 

「男性からの愛は

 

必ずしも自分の望む形で

 

返ってくるとは限らない」

 

というもの。

 

 



例えば、自分にとって

 

彼から大切にされている

=頻繁に連絡が来る

 

だと思っていると、

 

 

彼からあんまり連絡がこなくて、

会いたいというのはいつも自分から

=あんまり大切にされてないかも

 

と思ってしまう。

 

 



 

でもなんとなく

「私のこと大切に思ってる?」

とは嫌われちゃうような気がして

怖くて聞けず・・・

 


そうこうしている間に

どんどん不満がたまっていって

 


ある日一気に大爆発!!!

 


そしてお互い感情的なまま

お別れしてしまう・・・

 

なんてケースもあるそう。。。

 

 

 


でも、本当に

 

「彼からあんまり連絡がこない

会いたいというのはいつも自分から

=彼から大切にされてない」

 

なんでしょうか??

 



彼にとっての

「彼女を大切にしている」は

 

あなたにとっても

「彼から大切にされている」と

 

イコールとは限らないですよね!

 

 

 


彼はもしかしたら

 

彼女から会いたいと言われたら

いつでも予定を調整する

=彼女を大切にしている

 

かもしれないし、

 

どんなに疲れていても

彼女を駅まで迎えに行く

=彼女を大切にしている

 

かもしれない。

 



必ずしも

 

自分が思ったままの形で

 

愛されるとは限らないですし、

 

思ったままの形以外は

 

愛じゃないなんてこともないですよね^^

 

 


 

{CD2BEEE4-9FE3-4CA2-88C5-7C468AE916DA}


じゃあどうやったら

 

愛情に気づけるのかというと、

 

ノートに彼への感謝を書いてみる

(自分が思ったままの形以外での

愛が発見できるかも^^)

 


彼に「確認」してみる

(「あんまり連絡もらえなくて

最近寂しく思ってるんだけど

大切に思ってくれてる??」

とダイレクトに聞く。

聞いてみないとわからない。)

 


というお話しをしました^^

 

 




その他にも

 

「株」や「夢ノート」のお話など

 

2時間で


いろんな話題で盛り上がりました^^

 

 



 

次回の朝食会の開催日時は未定ですが、

 

リクエストがある方は

 

お気軽にお問合せ下さいませ^^

 

お問合せはLINE@まで

(「@azusakohama」で検索)

 

 

 

 

 

ノートで願いを叶える秘密を

つめこんだ12日間の

無料メール講座付手紙

ご登録はこちらサゲサゲ↓

image

 

 

 

 

みなさんは・・・

 

会社を辞めて無収入

 

電車が来る度揺れる

   5畳のボロアパートに住みながら

 

 


「6か月以内に0から月商7桁越えの

 

成功確率が日本No.1の91.3%」

 

「主催する起業塾の入塾倍率は82.1倍」

 

日本No.1コンサルタントになる夢を

 

信じることができますか??

 

 

 

 


実はこれ、

 

先日熱海の合宿にゲストに来て下さった

 

起業家プロデューサー星渉さん


実話なんです( ゚Д゚)!!!


{2584DE84-0396-4AE4-BEBD-DB80010E6196}


 

「そんな状態で心が折れたり


気持ちが弱ったりすることは

 

なかったんですか?」

 

と質問したところ・・・

 

 

 

誰でも今日からできる

 

どんな状況でも

 

夢から目をそらさずに

 

夢の実現へ


一直線になれる方法

 

を教えて頂きました!!!

 

 

 

 

 

以下、星さんの回答です^^

サゲサゲ↓

 

「心が折れること??

 

そりゃ、ありましたよ^^

 

でもマイナスな気持ちになる瞬間を

 

減らせばいいんです^^」

 

 

「5畳のアパートの壁に

 

”俺ならできる!”と書いた紙や

 

自分の理想とする世界の画像を

 

部屋中に貼りました^^

 

 

「今でも

 

毎日エレベーターに乗る時は

 

必ず理想の画像を見る時間にあてて

 

夢から目をそらさないように


してますよ^^」

 

 

「そうすることで

 

無意識の選択が

 

夢の実現に向かうようになるんです^^」

 

 

 

家に帰ってきた時も

 

ご飯を食べている時も

 

寝る前も

 

ずーーーーっと理想の世界の画像が

 

目に入ってくるようにすることで、

 

気持ちが弱る時間を


作らない努力をしていたそう^^

 

{73691877-336F-4009-977F-EA9644157B7E}
 

 

 

 

================

 

▶理想の世界の画像を集める

 

▶いつでも目に入るようにする

(スマホの待ち受け・部屋に貼る)

 

▶見ることを習慣にする

(星さん曰くエレベーターに乗る、歯磨きなど

毎日やることに加えることで

習慣化しやすいそうですよ^^)

 

================

 

 

誰でも今すぐにできる

 

簡単な方法ですよね^^

 

 

私は元々

 

スマホの待ち受けを

 

ビジョンボードにしていましたが、

(作り方はこちらをご覧ください♡)

 

歯磨きするときにも

 

理想の世界の画像を見て、

 

もっともっと

 

夢に近づきたいと思います♡

 

星さん、ありがとうございました!

 

{6C464C8C-DAA1-4906-B15F-781B09131895}


 

 

参考記事:

日本No.1コンサルタントの圧倒的な相手目線とは

次々と願いを叶える人の秘密

簡単!ビジョンボード作成中♪

毎日使う○○○で夢を早送り!

 

 

 



ノートで願いを叶える秘密をつめこんだ

12日間の無料メール講座付手紙

 

ご登録はこちらサゲサゲ↓

image

  

 

 

夢ノートの書き方では、


叶いやすくなるコツとして、


【願いは感情をのせて書く】


お伝えしてます!

 




これについて、


よくこんなご質問を頂きますスマイル

 



「願いに感情をのせられません。


どうしたらいいですか?」



「そもそも感情が


うまくイメージできません。


どうしたらいいですか?」

 

 



私がいつもお答えするのは… 


「まずはちょっとだけ


体験してみたらいかがですか??」 



{352FE34C-E62F-4930-861A-5BB344B26611}
(@リッツのスイートルーム)


 


例えば…


「いつか海の見える


マンションに住みたいな」


と思っているなら


海の見えるマンションの


内見に行ってみるとか

 

 



「いつかこのブランドの靴を


履いてみたいな」


と思っているなら


お店に行って試着だけさせてもらうとか


{7CC26334-E746-4C33-8EE4-DA81508F8811}





「いつか会社を辞めて、


平日からホテルで朝食を


ゆったり食べるような


余裕のある暮らしがしたい!」


と思っているなら、




会社を休んで


憧れのホテルに朝食を


食べに行ってみるとか


{4B61AC75-3B18-41D1-9077-2EB399F755B9}
(@グランドハイアットで平日に朝食会)




 

実際に体験してみると、


「家から海が見えると


こんなに気持ちいいんだ!」



「この靴をはいたら


仕事に行く時も


ルンルン気分になれそう♪」



朝食の選択肢がたくさんあると


こんなに幸せな気持ちになれるんだ!」



とハッピーな気持ちになったり、



{7D334A44-DB36-4E9D-9051-2FDE91872CC0}
(スイートルームのジャグジーでシャンパンタイム♡すっごく気持ち良かったです。笑)



逆に


「なんか海が見えなくても


緑があればいいのかも」


「リボンに憧れてたけど、


シンプルなものの方がいいかも」


「種類が多ければ、


ホテルじゃなくてもいいかも」



などなど♡



体験してみたからこそ


いろんな感情が


実感を伴って湧き上がってきます!






本当に叶えたいな!


この気持ちをまた味わいたいな!


と思ったことを



願いを書く時に


思い出して


その感情をのせればいいんです♡

 





そうすると…


「この家に住むには


どうしたらいいんだろう?」


「この靴を買うには


いくら貯金すればいいんだろう?」


「平日の朝から


ホテルに行ける生活をするには


どんな風に働けばいいんだろう?」



と自然と手に入る前提で


脳が考えるようになってきます!

 




だからますます


手に入るようになってくるんです



{EAE54CE0-A3AF-40CF-9972-364DB8275935}
(スイートルームでのサブ講師もこれからの叶えたい感情の先取りになりました♡)

 


 

学生時代も、受験生の時には


志望校の見学に行きませんでしたか?



 


あんな風に


今の自分の願いに置き換えると


どんな体験が気軽にできそうかな?


と考えてみて


実際に体験してみてくださいね

 




 


 

「願いが叶うノートの書き方」を

12日間の無料メール講座で配信中手紙

↓

{637ED83D-3A8A-455A-8E1B-6C80DDD5CEFA}