今会社の方でも
新たなチャレンジをしようと思ってて

今日は初めましての部署の方と
オンラインミーティングしてました!

前よりもチャットやメールで
話しかける抵抗感が減ったし、

今までは会食をセットしなきゃいけなかったけど
距離が離れてる人とも
前よりも気軽に会えて
ほんと便利になりましたよね!
自分のブログを振り返ってたら

約3年前には
初めて会社内の公募に応募してて。

当時の自分にしては
大きな挑戦だったんですよね。

悩んで、いろんな人に相談して、
結果的にこれはご縁がなかったんだけど
(面接すら行けず笑)
この時に初めて
職務経歴書的なシートを書いて

1ヶ月後には
ほんとに職務経歴書が必要な時が来て
これをたたき台にちゃんとしたものを作成→
提出→スムーズに内定と
とんとん拍子に転職したな。



この記事にも書いたけど、
迷ったら誰に相談するか
ってとっても重要。

相談って
ついつい身近にいる
気心知れた人にしてしまうけど、


痩せたいなら
ダイエットに成功した人や
理想のスタイルの人に

転職したいなら
転職して活躍してる人に

起業したいなら
起業して結果を出してる人に

自分の行きたい未来を実現してる人に
話を聞いた方が近道を教えてくれる


会いたい人に
なかなか直接は会えないけど

オンラインだからこそ
気軽に会えるチャンスを使って

近道を教えてもらおうと思います!