昨日のブログでは丸1日かけてマルタに着き

「思ったより早くついた」

のでどこまわろうか考え中♡

(➡︎丸1日かけてマルタに到着)


と書きましたが



この後

まさかのハプニングが起きました


数時間にわたった

ハプニングを時系列に

お届けします(´ω`)





チェックインに

1時間以上待たされる。


「部屋の準備がまだできてないから

ちょっと待ってて」

って言われたから

待ってたのに



フロントに

「あとどのくらいかかりますか?」

と聞いても返答なし



その15分後

フロントの奥から女性が出てきて

「ブッキングできてない。

帰って下さい。」

といきなり言われる。



「もうお金払ってるし

バウチャーもあるし

プランで送迎もしてもらったから

このホテルで間違いない」

と返すも


「バウチャーはこっちに関係ない

とにかくうちではブッキングできてない」

の一点張り!


その女性はかなり感じ悪くて

「英語がうまく話せないから

携帯で調べてる。ちょっとまって。」

と言っても


すっごくバカにした感じで

「ハロー?」

って顔の前で手を振られて

 

googleで調べた英語を見せても

「は?意味がわからない」

「こっちも忙しいから

早く違うホテル行って」

って書類を全部突き返されて



超超超悔しかった(´ω`)


ムカつくーーーー!!!


なにが4つ星ホテルじゃーー!!!



結局夫に一回電話して

留守宅用の旅行日程表を

一緒に見ながら


現地の緊急時専用ダイヤルに

初めて電話(´ω`)



緊急時専用ダイヤルの方が

「わたしからホテルにかけて

確認してみます」

と言われる。



そこから40分後


なんと旅行会社の予約漏れ!!

が発覚。


予約したと思ってたホテルにも

空きはないとのことで


徒歩3分の近くのホテルを

急遽予約してくれたとのこと。



「ほんとによかった」と思いながら

徒歩3分のホテルに移動。



次のホテルでも

「予約に名前ないけど?」

と言われる(´ω`)



緊急時専用ダイヤルに

再度かける。

「確認してみます」

と言われ



また45分後

ホテルの方に呼ばれて

ようやくチェックイン!!!



最初のホテル到着から3時間

ようやくお部屋に着きました(´ω`)



部屋に入ったとたんに安心したのと

英語できなくて何もできなくて

バカにされて悔しかったのとで

涙が止まらなくなりました



それからは

浴室にタオルがあるだけで

「これだけあれば充分だわーー」

と泣き、


引き出しの中に

ドライヤーがあるのを見て

「ちゃんとドライヤーもあるーー」

と泣いてました。笑



ひとしきり泣いた後は

気を取り直して

お散歩へ。


この時点で19:30でしたが


マルタの日没は

20時すぎなので

ちょうど涼しい時間帯に。



1時間半くらい散策して

1日目は終了。



まさかの悔しい気持ちでいっぱい

マルタ1日目でした。笑