8/21に開催した

【90日で夢を叶える♡夢ノートの作り方お茶会】

 

{2265C3D5-78A7-41D6-88A8-D8F50D7D764B}

{B7100945-08F9-4045-99AD-271DEA2B077E}

 

ご参加頂いた吉田雪乃さん

ブログに

ご感想を書いて下さったので

一部抜粋してご紹介致しますキラキラ

 

そもそも、なんでこのお茶会に参加したの?!と聞かれると・・・

 

私も営業をやっていて、最下位になったことがあるので

(最下位になって少ししてから、

 目標達成できるようになり売り上げが倍になりました。この話はまた今度)

なんだか共感した部分もあり・・・。

 

私自身も目標やその日の出来事をノートの書くという習慣があったのですが、

自己流ではなくもっとブラッシュアップしたいなという想いもあり・・。

 

副業で月収30万円達成されているということで、

どういったノウハウで達成されているんだろう!?という

好奇心もあり・・・。

 

そんなこんなで参加を決めちゃいましたニヤリ

 

参加してみて・・・。

 

率直な感想は・・・。

 

予想以上の収穫びっくり!!!

 

今までノートに夢を書く事はやっていたものの

イマイチ実現しないことも多かった!

 

その理由がわかりました!

 

理由その①

ないないばかりで、感謝の気持ちがなかったから。

 

実は私、目標をノートの書くときは目標を書くのみで

今自分が持っているものには目を向けていなかったですね。

 

「私には、能力がない〜」

「成績があがらないのは、頭が悪いから〜」

「もともとの素質がない〜」

 

こんな風に日常生活もナイナイ思考だらけチーンチーンチーン

 

アファーメーション的には、ないない言っていると

ない現実を引き寄せてしまうようです。

なので感謝の気持ちをノートに書く事が大事!

 

理由その②

自分の脳に合ったやり方ができていなかったから!

 

人間には利き脳なるものがあるらしく、

人によって右脳を使うのが得意か

左脳を使うのが得意かという傾向があるらしいです。

 

簡単なテストで利き脳を診断したところ

 

インプット右脳

アウトプット右脳

 

インプット・アウトプットどちらも右脳なので、

イメージするのが得意!グラサン

(利き脳が右に偏っているのは薄々気づいていた)

 

なので、色ペンをたくさん使ったり、

罫線のあるノートではなく無地のノートを使った方が夢が叶いやすい!

 

理由その③

イメージが足りなかった!

 

なりたい自分の姿をノートに書く時、

実際の映像として目に浮かぶぐらい

具体的にイメージする事が大事だそう!

 

思い返してみれば、目標の数字を書いたりしてはいたものの

達成したときの感情を味わったり

夢が叶ったときの映像が目に浮かぶくらいまでは

イメージできてなかったな・・・・。

 

さっそく無地のノート、色ペンを買ったので

これから毎日夢ノートつけます!

 

 

 

 

 
全文はこちら

 

 


吉田雪乃さん、ありがとうございました!

 

雪乃さんは高校時代からずーっとコーチになりたかったという

とても熱いパッションの持ち主きらきら

 

留学のお話など盛りだくさんのブログは

リンク→pkこちらです

 

 

9/19(月・祝)は

残席わずか!!

【タイプ別で願いを叶える♡あなただけの夢ノートの作り方セミナー】