トンネル 闇に鎖された男 | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

 

2017/06/11(日)、“トンネル 闇に鎖された男”。





全長1.9kmのトンネル崩落巻き込まれ


閉じ込められてしまった男。


手元にあるのは2本のペットボトルの水と


娘へのバースデー・ケーキ、


そしてバッテリー残量78%の携帯電話。


果たして男は生還できるのか!?



まぁまぁの緊張感でした!


男の命を懸けた脱出劇かと思いきや


手抜き工事が発覚したり


男1人とレスキュー隊員たちの命の天秤だったり


男と妻との絆だったり


なかなか社会派な展開でした。



男はトンネル内で1人の少女とその飼い犬が


生きているのを見つけるんだけど


犬が出てきた瞬間


『あぁ、この少女は助からないのね・・・』


と思ってしまいました。


というのもトンネルに入る直前、


男は娘と携帯電話で話していて


『犬がほしい』とかなんとか。


きっと犬だけ助かって連れて帰るパターンだー。


さて、少女も生還できるのか!?



劇中


『国内121のトンネルのうち78が手抜き工事』


という報道があって


お国柄、あながちフィクションでもないのかも(失礼)とも思ったり。


ラストシーンでまたトンネル通ってるし!


ヒビだらけの天井にハラハラドキドキでしたー。