キングコング 髑髏島の巨神 | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

 

3/25(土)、“キングコング 髑髏島の巨神”。



1973年。


特殊研究機関モナークの一員ランダは


護衛の陸軍大佐パッカード率いる部隊と


元英特殊部隊で案内役のコンラッド


カメラマンのウィーバーらとともに


新たに発見された未知の島“髑髏島”の


地質調査へ向かう。


暴風雨を突破し島にたどり着いた調査隊は


ヘリから地質調査のために


次々とサイズミック爆弾を投下していく。


島中に轟くその激しい爆発に島の守護神が姿を現す。


それは体長30mを超える巨大な類人猿コングだった!


コングの怒りを買った調査隊のヘリは次々と撃墜され


逃げ延びたコンラッドらは島からの脱出を図るが・・・。





超娯楽大作。


もう怪獣映画です。


コングのほかにも巨大なクリーチャーがいっぱいで


2本足のトカゲっぽいヤツはなかなかキモいゾ。


ちっちゃな人間たちの脱出劇よりも


コングたちのバトルが目玉だよね。


最後の生き残りだったコングは


2足トカゲとの戦いに勝利できるのか!?


そして島を守れるのか!?



そしてそしてオドロキの続編!?


最近よくあるパターンのエンドロール後のアレで


そこにはおなじみの巨大怪獣たちが・・・。


そんな組み合わせってアリ!?


とか思ってたら“モンスターバース”???


マーベルやらDCと同じように


怪獣界もユニバース結成です。


コングは言ってしまえばデカイだけの猿だけど


光線とか吐き出す日本生まれの彼らと


どう戦っていくのか?


楽しみ・・・というか興味はあるかな。



調査隊に中国人女性がひとり。


お金の問題なんだろうけど


『なんでそこにアジア系?』ってぐらい


作品に馴染んでないよねー。


でも今回はカワイイから許す。