パッセンジャー | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

 

3/25(土)、“パッセンジャー”。



20XX年。


人類は新たな居住地を目指し


5,000人を乗せた宇宙船アヴァロンは地球を後にした。


目的の惑星到着までの120年間


冬眠装置で安全に眠り続ける乗客たち。


ところが小惑星などスペースデブリとの衝突による


システムトラブルから


乗客の1人ジムが90年も早く目覚めてしまう。


ジムはなんとか再冬眠に入る術を考えるが


うまくいかない。


それから1年。


ロボットのバーテンダー・アーサーとの


会話に虚しさを感じながら


時間を潰す生活を送っていた。


そんなある日


ジムは冬眠装置で眠る女性オーロラに一目惚れし・・・。





いろりろと出来すぎている感はあるんだけど


おもしろかったよ。


そもそもそれだけの科学技術で


なんでデブリ群に突入なの?


『大きめの小惑星があるなぁ。


これは避けたほうがいいかなぁ』


っていう計算ぐらいできそうなのにね。



目的地まで90年。


死ぬまで1人。


そして眠れる美女。


まぁジムの気持ちは分からなくもないけど


それはやっちゃイカンよね!



ともあれ美男美女2人。


一目惚れしたジムはもちろん


オーロラもジムに惹かれていき


イイ感じになったろころでアーサーが・・・!!


これも故障の一部!?



そしてここにきてアヴァロンへのアクセス権を持つ


クルーのガスが目覚めるという。


ちょっと出来すぎだー。


そこでアヴァロンがかなりヤバい状態なのが判明。


ジムが目覚めたデブリ群衝突から


障害が大きくなり続けてたのね。


でもROCCO


『これで2年はよくもったほうじゃ?』とか思ったり。


しかもシステム復旧には・・・!!



登場人物が少なくて展開が読みやすいのが


ちょっと残念だったかなー。


それでも最後はグッときました。


ROCCOも運命の人と巡り会いたいー。



オーロラの髪がステキでした。