店名の意味。。。 | 〜島根イタリアン〜 ○ラ ロッチャ○

〜島根イタリアン〜 ○ラ ロッチャ○

島根県民は控えめだけど熱い!そして山陰島根は知られざる食材の宝庫です。
島根に居ずとも島根を味わえる、東京の神楽坂通り沿いにあります、島根直送食材を使ったイタリアンレストランのスタッフブログです。

当店の名前は、

クッチーナ イタリアーナ
ロッチャドォーロ神楽坂
cucina italiana
roccia d'oro kagurazaka

と申します。(何をいまさら。。。。。)



覚えにくい❗️😤と、おしかりもうけます。。。

しかしこの名前には意味があり、ある想いが込められおります。。。

クッチーナイタリアーナはいいとして、
(直訳するとイタリア厨房=イタリア料理店っていう感じの意味です。。)

ロッチャ(roccia)は『岩』

ドォーロ(oro)は『金』

『金の岩』を意味します。


そうです、マネージャーの岩崎と、

わたくしシェフ金川の、

頭文字をつけさせて頂きました。

私たちは同い年で、昔、とあるレストランで一緒に働いておりまして、将来一緒にお店をやろう!と誓い合った同志であります。

長年の夢が叶い、今1つのレストランで、

最高のレストランを作るべく、

力を合わせて頑張っております。

夢は始まったばかりです。


岩ちゃん!がんばろうね〜!



料理バカなオレは、

しっかりものな岩ちゃんに、

いつも色々めいわくかけてごめんね〜!

これからもよろしく❗️(*^◯^*)
{F14F9880-11D4-4623-A02C-7A60F9F6C38E}