rocca39* -handcraft accessory & komono-

出展イベント情報から日々のことまで、思ったことを書いています。
F-ROOTSとの情報なども幅広く発信中!

☆出店情報☆
さようなら海辺百貨店
2017.5.5(金/祝)10:00-15:00 雨天決行
in吉良宮崎海水浴場(西尾市吉良町宮崎海水浴場)

ホコ天クリマ
2017.5.28.(日) 12:40-17:00頃
in名古屋市中区栄 大津通


また、rocca39*の作品は、HP内のweb shopでもお求め頂けます。
rocca39*HP内shop

↓こちらでも出店中です♪↓
iichi
minne
creema

テーマ:

9月16日(土)〜18日(祝・月)、丁度シルバーウィークの頃ですね◎

東京、原宿にあるガレリア原宿にて、「ボタニカルアートday's」というイベントに出展します。

植物に関係したアートや写真、お菓子など、様々な分野のものが集まります。

rocca39*としては久しぶりの関東です。

お近くの方、是非足をお運び下さい(^^)

在廊日は今のところ未定ですが、土曜日は確実かと◎

よろしくお願いします♪


via rocca39*
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ…暑い。

毎日35度前後の気温。

暑いです。

外に出ると、ぽわんとします。

じめじめ、ちりちり。

今まであまり感じなかったのだけど…近年、熱中症のような症状になりやすい気がします。

偏頭痛とか。今まであまりなかったのだけど。

自分の感覚の変化を感じつつ。年齢か?と思いつつ。

ふと考えると地球の気候も変化している。

写真は先日見上げたら輝いていたハロ現象と呼ばれる太陽の周りの虹。

とても珍しい現象と言われつつ、ここのところよく出ている気がします。

ほんと、今まで全然知らなかったのに最近よく聞く。

気候にも流行があるのか?というくらい。


7月も中旬に突入していく。

今年はどこまで暑くなる?

今年も1日1アイスかしら。笑


久しぶりにつぶやきらしいつぶやきでした。笑


via rocca39*
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入場者数全国第2位の東山動植物園。


tripnoteにて、東山動植物園の記事がUPされました。

↓よろしかったらご覧下さい。

[愛知]名古屋の癒しスポット!東山動植物園で希少動物を鑑賞!


東山動物園が、全国的にも有名な動物園と知ったのは、ここ数年のこと。

名古屋生まれ、愛知育ちの私は、動物園と言えば東山。

小さい頃から遠足などでも訪れているスポットです。

まさか全国的にも人気で、入場者数は2位だなんて、知りませんでした。


大人になってからもよく訪れています。

それくらい魅力があるんだろうなぁ。

旅先で、動物園に行くと、「あれ?そういえばあの動物がいない。。」なんて思い出して、

東山のすごさを再確認するのでした。


名古屋駅からも地下鉄で1本!

入場料はワンコイン♪(500円)

名古屋に来たら、是非一度、訪れてみてください(^^)


過去のmyao記事はコチラから♪


via rocca39*
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金沢市街から約40分で砂浜ドライブ!

tripnoteにアップされたmyao記事。

この頃どんどこUPされて、こちらでの紹介も追いつかない…というか、travelwriterカテゴリばかり更新になっております。

悪しからず。。


さて。先月、急に思い立って福井〜金沢と愛車のRASHEENで一人旅してきました。

その時に訪れたのが、千里浜なぎさドライブウェイ。

まさか砂浜を車で走れるなんて…思ってもみなかったこと。

福井から金沢へ移動しつつ、ちょっと足を延ばして羽咋市まで向かったのでした。


↓よろしかったらご覧下さい(^^)

日本で唯一!砂浜を車で走れる![石川]千里浜なぎさドライブウェイ! 


羽咋市から金沢市街も40分ほどと近く、駅近くのゲストハウスに泊まって、オススメされた市場近くの回転寿し屋でお寿司な夕食。

やっぱり海鮮ものはおいしかったな〜♪

千里浜なぎさドライブウェイでも季節によっては茶屋などやっているらしく、そこで食べられる焼き貝はおいしいらしいですよ。やはり◎

旅するタンポポも絵になって、ため息まじりに撮影しました。笑


過去のmyao記事はコチラから観れます。


via rocca39*
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィンランドのアーティスト村、フィスカルス

皆さんフィスカルスって村、ご存知ですか?

ヘルシンキから電車とバスで約1時間半。

これぞ北欧の村!という長閑な場所に、アーティストが沢山暮らす村があります。

それがフィスカルス。


私が訪れたのは8年も前の丁度今頃。。

フィンランドのホテルでマイケルジャクソンのニュースを聞いた記憶が蘇りました。

トラベルライター活動をするにあたり、是非紹介したい村でもありました。


よろしかったら是非ご覧下さい(^^)

これぞ北欧の村♪ヘルシンキから行くアーティスト村フィスカルス!

一度は廃れた長閑な村。

今ではアーティスト村として、世界中から訪れる人々がいます。

日本にもこんな場所、そのうち出来るかもしれませんね◎

いや、もうどこかに出来てるかも?



via rocca39*
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。