糖質制限を始めたきっかけ

二人目を妊娠したときに妊娠12週で発覚した妊娠糖尿病ガーン

ブドウ糖50グラムの甘いサイダーを飲む血糖値の検査でひっかかり再検査
再検査は75グラムサイダーで
血糖値の結果
・食前84(セーフ)
・食後1時間190(アウト)
・食後2時間184(アウト)

この3項目のどれかひとつでもアウトだと妊娠糖尿病と診断されるらしく
私は2アウトで完全に確定雷
妊娠糖尿と言われた時は大ショック
目の前真っ暗な感じでした。

だってアセアセ
一人目のときはなんともなかったんだもん…
まさか自分が⁉という思い。
30代後半…高齢出産だからしょうがないのかなぁ
しかも一人目産んでから2年で7㎏も太ってしまってたし

妊娠してからは食べづわりで
ひたすらフルーツ、お寿司、パンを食べまくってたしりんご
だってだってアセアセ
つわりの時って食べられるものを口にするのが一番って書いてあるじゃない?
そのせいで、つわりで体重が減ることもなく汗

妊娠糖尿病は痩せてる人でもなるらしく
体質の問題だと聞いたのでこれが原因てわけではないのでしょうが。

毎回妊婦検診と一緒に栄養指導を受けることになりました。



ある日の食事コーヒー


豚肉小松菜中華炒め