どうもこんにちは。

 

 

なんだかんだで久しぶりなソロキャンでした。

 

 

当然の如く雨!!!!

 

 

前日までずっと晴れてたやないかい!!

 

 

と思ったら、

設営完了後には雨上がり

あっという間に当たりの水分を乾かしていきました。

 

 

ナイス!🌤

 

 

 

 

 

 

3/14-3/15

神奈川県相川町某所

 

主な装備

tent-Mark DESIGNS 炎幕DX EVO

Rothco 戦闘飯盒2型

Moon Lence アウトドア チェア ローチェア

DOD テキーラテーブル

アルパカストーブ

ナンガ オーロラ600DX

ベルクロート 焚火台en.(エン)

ルーメナー2

自作陣幕

and more..

 

 

 

久しぶりの炎幕です⛺️

 

 

パップテント型は設営が楽だと言われていますが

意外と打つペグの本数が多くて

ちょっと面倒臭く無いですか?

 

 

タープ泊のお手軽さに味をしめるともうね。。。

 

 

とはいえ秘密基地間は圧倒的なので、

これはこれで好きです。

 

 

ところで↑この幕内すごく明るく無いですか?

 

 

照明器具としてルーメナー2はスタメン選手です。

 

 

 

 

このサイズ感でこの明るさ💡

裏側に磁石が付くようになっていて

幕に挟み込んで好きな場所に設置することができます。

 

 

280gと少し重いけど

このタフさとコンパクトさには

所有欲を刺激するガジェット感を感じさせます。

 

 

明るすぎるという意見もあるので

薄暗いのが好みの方は要検討です。

 

 

 

 

 

 

🔥

 

 

以前のブログで少し触れましたが

自作の陣幕です。

 

 

11号帆布生地をよなべして手縫いしました。

11号は炎に照らされるとやや透けて見える薄さです。

手縫いでギリギリ指が腫れる薄さです。

でも燃えないから帆布って優秀です⛵️

 

 

ポールの高さは90cm

 

 

風を受け流せるよう傾斜をつけました。

 

が!

 

両サイドの三角形がよれてしまう。

完全に設計ミスですね。

 

反省🌪

 

 

 

 

 

 

☀️🍽

昼飯。

 

サーモン🐟 vs イクラ🥚

 

二杯目は鮭茶漬けにしましたが

ビジュがあまりよろしくなかったので

写真は割愛。

 

某猟師系YouTuber様に影響されました。

 

 

 

 

 

 

🌜🍽

夜飯。

 

 

鮭のホイル焼き。

 

 

まてまて。

鮭被りかい。

 

 

完全に食べ終わるまで気づかなかった。

 

 

ビールが進んだのでなんでも良いや🍺

 

 

ちなみに朝ごはんは寝坊して

食べそびれたよ。

 

 

 

 

さてさて、

やはりソロキャンはマイペース全開で良いものです。

 

 

何が良いって、

堂々と何もしないのが良い。

 

 

ところで

 

 

指を犠牲に陣幕を作った話をしたけど

この度ミシンを手に入れましたよ!

 

 

会社の先輩に譲ってもらいました。

 

 

キャンプに使えそうなもの量産するぞ〜💪

 

ではまた。

 

⛺️