独立時に必要なもの | 独立美容師「利益を出してる美容室の経営方法」

独立美容師「利益を出してる美容室の経営方法」

飽和状態の美容業界で長期右肩経営を実現します
「ひっそりと、でも確実に利益は出している」 そんな美容室の経営方法です


美容室独立がどんどん厳しくなる今、

これからの独立者は、先人の歩んだ道を、そのまま歩まない為にも、

「最低限の経営」を学んでから独立しなければなりません

美容師独立最大の敵は、「無知な事」

詳しくははこちらの講習会から↓

美容室独立開業 限定講習会
*10月からのご案内となります






はい。。



「独立の時」って、必要なものが沢山ありますよね



今までの人生で経験した事ないくらいに、多くの買い物をするわけです(楽)



そんな中、

「これは必要なのか?」って悩むものってあると思うのです


「何が必要か?」



これは人によって違いますので、正解というものはありません



経営者としては、
「極力出費を抑えてスタートする」って意識は大切だと思います




でも、あえて言いたい



「他人を雇用する」のであれば、「極力設備を揃えておいたほうがいい」



別に無くても美容室の営業が出来てしまうもの...


例えば、


パソコン、サロンソフト、キャッシュドロア、タイムカード、レンジなどなど。。



まだまだ沢山ありますが、



これらのものは、美容室の必需品ではないのです




椅子や鏡、ハサミ等と違い、


絶対に必要なものではない。。




なくてもいいんですよ。。


なくても。。



でも、ないとモチベーションあがらなくないですか?



なんとなく。。



少なくとも、僕が働く側だったらなんかイヤだ。。



ひじょーにレベルの低い話なのですが、


こんなんも環境整備と言えるのではないでしょうか。。



経営者は、環境に対し、常に「負い目」を感じていたほうがいいと思う



少しずつでも、ソレを無くしていく必要がある



負い目を無くしていく事=環境整備




「ここで働いていきたい」とスタッフが思ってくれる事、



それが「長期雇用への第一歩」なのだと思うだわさ。。





美容室独立開業 限定講習会
*10月からのご案内となります