久~し振りのアップです。
飯田線213系の続編投稿もほったらかしでNゲージをいじっていました。
今回のネタは国鉄時代の交直流電車401系。
401系と言ってもTOMIXの立派な401系ではありません。
その昔、踏切事故にあったなどと酷評だったマイクロエースの401系。
ヤフオクで安く出ていて、あまりにも可哀そうなので、リニューアルしてみる事に!
という事で、毎度おなじみイキナリのいじった後の姿がコチラ。
そうです。欲しかったのは、401系ではなく地元九州の421系低運転台車!
白線消したり色々やるのに、401系ベースの方が簡単かな?と思ってやってはみたものの…。
ワイパーとデフロスタの位置があまりにも高く、横に飛び出した酷い正面窓ガラスだけはどうしようもありませんね…。
KATOの153系のものと入れ替えようかとも思いましたが、こちらは意外と高値なので諦めます。
同時に弄った、手持ちの古いTOMIX製415系と並べてみます。
意外とイケてるでしょう?(いずれも上り方)
原型と並べてみます。
違いがわかります?
結構弄ってみました。
詳細は次回以降お楽しみに!
つづく


