ラクダ姉の妊娠、出産は大変でした。

赤ちゃんも心配でした。


ラクダ姉の産後回復不全と赤ちゃんの低血糖症で退院が延びていましたが、

週末無事に退院できました。



臍帯血バンクも申し込んでいたのだけど、

臍帯が平均の長さ半分でしかなく、臍帯血採取ができませんでした。


思い描くマタニティライフでなかったけど、

新米ママさん頑張ってほしいです。






それから母のこと。。

また吐き、嘔吐物が気管に入ったかも。


たんが絡まったようなゼイゼイが止まらない。





訪看さんに早速電話してしまった😢


指示いただき、上半身を起こしトントンしたり、嘔吐物を鼻から吸い出したけど、

月曜日まで放置は危なそう。



明日は輪番救急当番2院あるが、救急車呼ぶと

前に老衰と言われたトラウマ病院になってしまう。


カルテある方に連絡して、介護タクシーで連れて行こうと思う。



一生懸命 やっているが、

うまくいかない。



母 ごめん。