🙇‍♀️アメンバー記事を訂正しました。


母入院して1週間です。





入院予定は2週間です。





救急でちょっと辛い目に遭いました。




ボケボケでしたが


肝性脳症で診断がつき、

ビンゴだったのでしょう。

アミノレバン点滴を続けた結果、食べれるようになっていますおねがい


救急から担架で家に帰りましたが、車椅子も座れるまで回復しました。





(すみません、恨みがましい表現になっていると思う。




救急での件を身内の医療者に愚痴ったら、その対応は研修医の影に隠れている上級医が悪い との意見でした。難しいね。)











 母の面会許可がでました。

1週間ぶりに顔を見るので、家族がわからないのでは と不安でした。


わたしの名を聞いたら

正しく ラクダ母と答えました。


認知はほぼ戻ってきています。





ただ ゴクンがうまくできない。

コップのみやストロー飲みできなくなっています。

10日前まではストロー大丈夫でしたが😢



水分摂取が

トロミ水分をスプーンで1口ずつ摂取という気の遠くなるような状態で、アミノレバンは離脱しましたが、生食点滴からは離脱できていません。


後1週間で どこまで戻るのでしょう。






門脈に血栓があるので、肝臓に栄養が届かず、退院しても

ゆっくり弱っていくことは覚悟しなければなりません。



救急の時に言われた老衰という言葉にガビーンときましたが、病気による衰弱なんですよね、母は。


家族は現実を受け止めなくてはいけませんね。






さて 気を取り直し 母不在の実家で

大掃除しております。



今 世間は新札フィーバーですが、

ラクダ母実家は古さだけはとんでもなく

断捨離茶箪笥から




オヨヨの500円札2枚出てきました。岩倉具視です。

今でも使えるはずですよね。


(使わないけど…)



それから ラクダ母 若い頃 会社時代の名刺の束も出てきました。


これ、今なら退職時にシュレッダーですかね。








お宝 あるんですよ。ニコニコ


仕事でというより、会社を超えた交流会でいただいたものが、

今では ‼️という方の名刺が幾つかあります。






アメ記事で経歴を公開している人を紹介していましたが、

今 胸張って会えない 生産性のない生活の自分が恥ずかしくて やっぱりやめようと思いました。


すみません。








名刺みて感慨深いのは



uucpの時代です。

Eメールなくて、junetでやり取りしていました。



あの頃に戻りたいような、、でももう戻れない。






時は流れたのですね。




これから 丁寧に生きて行こうと 思いました。





あ、ノスタルジアにひたり、断捨離すすみません。





ありがとうございます。

母を迎える為、掃除つづけます。




ではまた