母の半日デイ

なんと ラクダ母と父はついて行きましたキョロキョロ

送迎車の後をついて (ストーカーか?)😆



母の体調と暴言でご迷惑かけないか不安で、

もちろんデイの許可とってますよ。



お風呂に入って、足のマッサージしてもらったらすぐに半日デイの時間切れてしまいました。



母は医療ケアで引っ掛かるので、ここはお昼前には退散です。

1日ここでいられる方が羨ましいです。







小規模デイの利用者が

本当に穏やかな方ばかりでびっくりしました‼️


65歳以下で要介護を受けている方など、大規模デイでは浮いてつらいだろうの方も小規模を選んでいる感じかな?




介護のお兄さんもとても優しい声で、

しかし行動はテキパキとしていて 

それぞれのややこしいリクエストもこなしていて。

全て手順チェックもしているし、

利用者少人数のメリットを目の当たりにしました。







週一でお風呂入浴の為半日デイは継続することにしました。来週から家族はついて行きません。

大丈夫かなぁ?








これからの目標



ラクダ母 娘の出産は駆けつけたいのですよ。

(車で4時間弱のところにいます)

本当は里帰り出産も気兼ねなくして欲しかった😢


ラクダ姉は子宮に血腫があり

現在妊婦健診も保険診療になってしまってます。


出血もわずかながらまだ有ります。

心配です。本人も初めての出産が順調でなく

不安だと思う。



会いたいです。


出産までに母のステイできる医療ケア対応施設はさがしたいです。





それでは 


読んでいただきありがとうございました😊