今年も帰ってきました❣️つばめさん


お帰りなさい






明日 母が初めて半日デイに行きます❗️

お風呂に入れていただきますね。



入浴後の飲み物にも制限がある母

打ち合わせにデイの担当者が来てくれました。



びっくりしました🫢

ジャニーズみたいな青年がきてラブラブ


若い世代が介護の世界で頑張っておられるのをみて、

ほろっときました。


生田斗真くんに似ていたよ。

きっとばあちゃんのアイドルだと思うわ。


10人未満の小規模デイでお風呂は頼みました。

看護師常駐施設は大規模すぎて、母にはかえって危ないと思います。






今後ステイは 介護型医療特化の有料老人ホームのレスパイトを考えようと思う。

まだ オープン前で、きっと母の様な行き場のない人で殺到しそうでこわい。


そして 介護保険きかない費用も怖い😱







退院1週間

ラクダ母はすでに腰をやられましたショボーン

脱力した人間は50キロなくても鉛の様に重いです。




明日 無事にデイいけますように。

持ち物への名前書きがたいへん😆幼稚園入園みたい



では また