ちょっと 気持ち落ちていました😢


実家の台風被害の雨漏り修理

やっと見積もりきました。





落ち屋根の部分葺替えになりまして

約 70万円、、




大きな声で言えないけど 

昨年北部分の屋根修理しまして

この田舎屋すでに350万かかっておりますです。




前回は 父  ラクダ父 ラクダ母 ラクダおばの4人で費用出しました。




はい、名義人の父に贈与税がかからない様

考えました。。





今回は

ラクダ母の実家だし、さすがにこれ以上ラクダ父にはとても頼れないよ、、





ラクダ母とラクダおばのきょうだいで約70万を折半します。



ラクダおばは

今までお金の心配なく大学も出してもらい、

感謝している

後10年 父母には安心して自分の家で暮らしてほしい


と折半に同意してくれました。







ありがたく、そして辛いなぁ。



落ちてなんかいられないね。




ありがとうございました。