ロイヤル・フェスティバルホール | ロバートと愉快な仲間達

ロバートと愉快な仲間達

特にテーマはないのですが、旅行、グルメ等について思いついたことを徒然なるままに書いてます。

ロンドンの中でもrobpapaのお気に入りの場所の1つだったのが、ロイヤル・フェスティバルホール


ロンドン・アイの近くにあるコンサート・ホールです。


といっても、おちびちゃんがいる我が家はコンサートを楽しんだわけではなく、目的はテラス。


RFH01


こちらのテラスからはテムズ川が見えて、晴れた日はとても気持ちが良いです♪


RFH02


料理は建物内のカフェで購入できますが、こちらも値段の割にはなかなか美味ですグッド!


RFH03


こういう場所でのんびりお酒など飲みながら休日を過ごすのはヨーロッパの醍醐味ですね(≧▽≦)


そして、子供にも大人にも大人気なのが、こちら↓の噴水。


RFH04


田の形で噴水の噴出口があって、一定時間毎に水が出てきたり止まったりするので、みんな中に入ったりして遊んでいます。


とある日には、何故か、オオムもいたりしましたね。


RFH05


一度おちびちゃんを連れて入ってみたら噴出す水に囲まれた状態が相当怖かったようで、大泣きしてました( ´艸`)


ちなみに、直接噴出す水に当たらなくてもかなり濡れるので、入る場合は覚悟が必要です。。。