破李拳竜先生の映像作品『印刷せよ!共信マン』『Pマン サイバー美少女0指令』に出てくる機械人形化少女「晴海共子」を描いたイラストです。

晴海共子は破李拳竜先生監督の映像作品『印刷せよ!共信マン』『Pマン サイバー美少女0指令』に登場するキャラクターで、悪の怪人凶珍マンに人体改造機にかけられてロボットにされてしまった少女です。

今回のイラストの舞台となる世界は『印刷せよ!共信マン』『Pマン サイバー美少女0指令』の世界を元にしているが多少異なる並行世界という設定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
女子高校生晴海共子は、同人誌を作ろうと思い印刷会社を探していたところ、悪の怪人凶珍マンに目をつけられ、エステと騙されて人体改造機にかけられ、脳の不要な部分を削り取られて電脳に置き換えられ、リモコン操縦のロボット「デジタル共子」にされてしまいました。

凶珍マンの宿敵の正義のヒーロー共信マンにより助けられたものの、1度機械仕掛けのロボットに改造された体はもう2度と元の人間には戻りません。
「ピポポポッ!コレカラ・コンナ体デ・ドウヤッテ生キテイケバイイノ?ピキュ~ン!」
落ち込む共子の前にブリキ製のおもちゃのロボットが現れてこう語りかけてきました。
「オモエハモウ・我々ト同ジ・人間ノ命令ドオリニ動ク・ロボットダ…仲間ノロボットハ・他ニモタクサン・製造サレテイルゾ…心配ハイラナイ」
「ピポポポッ!アナタハ一体?」
「私ノ名前ハ彗星魔王…一見ブリキ製ノオモチャダガ・実ハ天才科学者ニ作ラレタ高性能ノロボットナノダ」
そしてそのおもちゃのロボットは、共子の目の前で少しずつ大きくなっていきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「モトモトコミケハ・漫画ノ新シイ可能性ヲ探ルタメニ・同人誌ヲ売リ買イスルイベント…ソノコミケヲ・ロボット作リノ新シイ可能性ヲ探ルタメニ・同人ロボットヲ売リ買イスルイベントトシテ・利用シテハドウカトイウ動キガ・科学者タチノ間デ起コッタ…ソノ動キノ中デ・コミケデ売リ買イスル前提デ開発サレタロボットノヒトツガ・サイバードールダ…ダガソノ技術ハ・同人ゴロデアル凶珍マンニ奪イトラレ・人間ヲ素体ニシタロボット製造ニ・利用サレテシマッタ…」
共子は人間大にまで大きくなった彗星魔王に、コミケとサイバードールと凶珍マンの意外な関わりについて説明を受けました、
「ピポポポッ!スルトサイバードールハ・モトモトコミケデ売ラレルタメニ作ラレル予定ダッタ・同人ロボットナノ?ピキュ~ン!」
「ソウダ・他ニモ多種多様ナロボットガ・コミケデ売ラレルタメニ・製造サレテイルゾ」
「ピポポポッ!デモ私ハ元ハ人間デサイバードールナンカジャナカッタ…ソノ私ガコミケデ同人ロボットトシテ売ラレルナンテ…私ニハ家族モ友人モ恋人モアルノニ…ピキュ~ン!」
「オマエノ製造者デアル凶珍マンガ・科学技術省ニ提出シタ書類ニヨリ・オマエハ人権ヲ完全ニ剥奪サレ・一個ノ同人ロボットトシテ扱ワレルコトニナッタ…モウ人間ダッタ時ノ家族モ友人モ恋人モ・オマエトハ無縁ノモノダ…」

【今回描いた絵】(仮仕上げ)

【AI絵】

Her cries for help, "Someone help me!" were in vain, 

and she was transformed into a mechanical body by a mysterious person.

"How is it? How is your new body feeling?"

 "Yes, I'm already a robot. I move according to human orders."