テレビアニメ『スーパージェッター』に出てくる未来からやってきた少年ジェッターの年上のガールフレンド水島かおるが悪人にロボットに改造されるという設定の、原作とは若干異なるパラレルワールドでのお話です。

並行世界のメタリックドール・カオルその1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「目を覚ました時にはもう身も心も完全なロボットになっているよ…と言いたいところだが、このまま意識のある状態でロボットに改造された方が面白かろう。2度とない経験だ。大切にしないと。何、心配することはない。全自動手術台は手術をする箇所にそのつど特殊な電流を送り込んで感覚を局所的に麻痺させる仕組みだから、まるで痛みは感じないはずだ」
全自動手術台の周辺の体の外観や構造を分析する装置によりかおるの身体データが読み取られると、その詳細なデータを元に、あらかじめ用意されていた機械製の身体部品が加工されて、かおるの生身の部分と入れ替えるための金属製のボディパーツが作られていきました。そして金属製のボディパーツが一揃いすると、かおるの肉体は、一流の外科医も凌ぐ精密な動きのマニュピュレーターにより、嘘のような呆気なさで、適確に切断除去されていったのです。そして切断除去された手足や骨格や臓器の代わりに、準備された金属製のボディパーツがスムーズに置き換えられていきました。
かおるの首から下が、冷たく硬い銀色のメタリックボディのロボットとしかいいようのない姿形にされてしまうまでに、さほどの時間はかかりませんでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人間の意識・記憶・精神の全てを移し替えるには、特別製の電子脳が必要ですが、タワー博士はあらかじめその目的のため、人間に奉仕するロボットとしての基本原則を書き換え不能な形式でインストール済みの高性能の陽電子頭脳を用意して置いてありました。かおるの首から下が、冷たく硬い銀色のメタリックボディのロボットとしかいいようのない姿形にされると、今度は頭部の機械化作業が開始され、それと並行して、かおるの意識・記憶・精神を準備された電子脳へ移し替える作業と、かおるをロボットとして有効に運用するための様々なプログラムをインストールする作業が進行していきました。情報の移行及び頭部の作成が終了すると、機械化された頭部に電波による命令を受信する遠隔操縦用の命令受信装置が装着され、さらに頭部と身体が接続され、機械化作業の全工程が終了しました。

こうしてかおるは身も心も完全なロボットにされてしまったのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
腕組みしているタワー博士の前で、瞳を閉じて手をピンと伸ばし直立不動で待機しているメタリックボディの女性型ロボットこそ、かっての女性カメラマン水島かおるの変わり果てた姿でした。
「フフフ…完成したようだな。20世紀人の仕事にしてはなかなか出来がいい」
背後から聞こえてきた聞きなれた声にタワー博士が後を振り向くと、そこには30世紀の犯罪者ジャガーが立っていました。
「おお、おまえはジャガー。生きていたのか…」
「この俺様がそうやすやすと死ぬものか。おまえが全てを機械化した都市シャングリラタウンを完成させたと噂に聞いてやってきたのだ。ここは俺が20世紀を征服する拠点として使える。さっそくいただくとしよう」
「馬鹿な。30世紀から逃げ出してきたお前をわしの研究施設に匿ってやった恩を忘れたのか」

「人に恩義を感じるような人間が30世紀の世界で大悪人になるわけないだろう。笑わせるな」

ジャガーの手にした武器から一筋の光が放射されタワー博士の体を貫きました。
「悪いな。俺はタイムパトロール員と違ってパラライザーで体をマヒさせるだけにとどめておくなんて甘さは持ち合わせていないんだ…フフフ…このシャングリラタウンにいる住人を全員人質にしてジェッターをおびきよせ流星号を奪う。そうすればもう俺に歯向かえる奴はいない。この20世紀の世界は俺のものだ」
ジャガーは倒れたタワー博士の死体を蹴り飛ばすと、かおるの方を向きました。
「どこかで見た顔だと思ったら、ジェッターと一緒にいた20世紀女だな。俺の顔を覚えているか?」
ジャガーの声に待機状態だったかおるの電子脳が働きはじめ、かおるは目を開きました。
「ピポポポポッ!視覚データト電子脳ノ記憶データノ照合完了…アナタガ30世紀ノ世界カラ来タ犯罪者・ジャガー様デアルコトガ確認デキマシタ…ピキュ~ン!」
(私ハ人間ノ命令ニ従ワナケレバナラナイ…私ハ人間ノ命令ニ従ワナケレバナラナイ)
かおるの電子脳を奉仕プログラムが駆け巡ると、かおるは好奇心が強く勝気で行動的な女性カメラマンだった自分が、人間のいかなる理不尽な命令にも媚びへつらわなければならない卑屈でいじましい機械仕掛けの人形になってしまったことを認識しました。

『スーパージェッター(Wikipedia)』

【今回描いた絵】(修正画)

【今回描いた絵】(仮仕上げ)

【最近描いた絵】

★001

★投稿済

★002

★投稿済

★003

★投稿済

★004

★投稿済

★005

★投稿済

★006

★投稿済

★007

★008

★009

★010

★011

★012

★013

★014

★015

★016

★017

【AI絵】機械化改造された女性カメラマン