日産 ノート e-power-X レビュー (9)
USB入力コネクタ
2019年12月28日
今年最後の給油を致しました。
走行距離 574.1Km 給油量 29.82ℓで
19.25Km/ℓでした。
①11.99Km/ℓ ②15.07Km/ℓ ③12.18Km/ℓ ④15.93Km/ℓ
⑤21.22Km/ℓ ⑥21.31Km/ℓ ⑦20.54Km/ℓ ⑧19.25Km/ℓ
20Km/ℓを割ってしまいましたが、
夏の燃費の悪さから冬の方が落ちるかと思いましたがまあまあの成績かなと思います。
ヒーターの熱源はエンジンの上昇温度なのでガソリン車並みの暖気運転が必要です。
その間のエンジン音は軽自動車並みかそれ以上です。
モーターのみで走行する時と違いそのギャップは大きく純然たるモーター車との違いを実感します。
合いの子車としては我慢のしどころでしょうか。
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燃費に関しては一年を四期に分けて比べてみようと思います。
冬季(12月~2月)春期(3月~5月)夏期(6月~8月)秋季(9月~11月)
これより1年間の燃料費を付しておきます。
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冬季 12月~2月 ( )内は通算
2019年12月24日 574.1km(574.1m)29.82ℓ(29.82ℓ) @\139 ¥4,145(\4,145)
今回はUSB入力コネクタ について個人的見解を述べさせていただきます。
これはこの車最大の手抜き装備とも言えるところです
助手席にある収納BOXを空けると純正ETCとUSBコネクタが装備されています。
ETCはともかくUSBコネクタはBOXの奥に仕舞われており伸ばしても写真の位置位です。
USBを接続すれば映像、音声がナビ画面で鑑賞出来ます。
しかしUSBを交換する時収納品を出さなければならず頻繁に変えられません。
考えられない手抜き装備品です。
そこで延長ケーブルを購入し露出でBOX外に出し使用しています。
白しかなかったので目立ってしまいました。
なお、最新の車はダッシュボードに埋め込まれているようなので相当クレームが入ったものと思われます。