今年の夏休みイベントの開幕戦!😆

郡山ふれあい科学館/パイプロボコン

ご報告させていただきますネェ~(^^♪

 

郡山ふれあい科学館さんのHP

高柳電設工業スペースパーク(郡山市ふれあい科学館) (space-park.jp)

 

夏の企画展はキモダメシ!😱

サイエンスなお化け屋敷!?

8/25まで開催してるそうデス!😂

 

パイプロボコン/メカモグラは😆

22F展望スペースの東側!!

すっかりここが定番ですネェ~(^^♪

 

以前はSHOPがあったんですが

今は無いので広々と使えて快適!🤣

 

郡山ふれあい科学館さんでは

今までに何~度も開催してるんで

完全にパイプロボコンは定着!😭

 

お父さん&お子さんたち!😆

ご家族で参加される方が多いのが

福島県郡山市の特徴ですネェ~(^^♪

 

こちらが上位入賞の方々!🤣

 

ご家族での参加が多いので

親子対決!😲兄弟対決!!😱

お友達対決なんて当たり前!?

 

その分!ワキアイアイと楽しめて

雰囲気はとっても良いんですヨ~(^^♪

 

夏休み期間ですから!!!

工作教室の開催は当たり前!?😆

 

初日はピタゴラスイッチ風!?

手動式の木製クラフトキット

エスカレーター式に挑戦してもらい😂

2日目にはモーターで動く

CDレーサーを作って頂きました!😂

 

実は、CDレーサーを上~手に改造!

エスカレータークラフトと合体させると

手動式が自動!😱に大変身!!

今年はこのパターンが人気ですネェ~(^^♪

 

今週は私たちの地元アミューあつぎ!

来週からは山梨県立科学館さんです!!

その後!ズ~と全国各地で開催しますんで

楽しみにしていてくださいネェ~(^^♪

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto