先週末の川越ホームスミスショウさんを

ご報告させていただきます。

 

マクドナルドと住宅公園が一体化!?している

全国的にも珍しい住宅公園さんです。

 

この写真は住宅展示場さん関連の入口。

 

ロボットゆうえんちの体験操縦も

6/17(日)の一日イベントとしてご紹介いただきました!

 

今回の作戦は拠点2ヶ所作戦!

 

マズはマクドナルドさん側の入口で

MANOI君が出来るだけ多くお客さんを引き寄せ

住宅展示場中央の体験操縦テントに誘導する作戦です。

 

MANOI君は頑張りましたヨ~

15分の休憩をはさみながらイベント開催から閉会まで

ず~とラジオ体操したり、お客さんと握手したり

大活躍だったと思いマス!!

 

マクドナルドでお食事中のご家族連れや

ドライブスルーに並んでいる人たち

それに駐車場に車を停めて

マックの店内に入っていくお子さんたち!!

 

たっくさんの人がMANOI君に手を振ってくれましたネェ~

 

体験操縦用テントはこんな感じです。

 

KONDO/KHR-3HVでサッカーとバスケットボール!

どちらもシュートを、思いっ切り楽しんでもらいました!!

 

体験操縦は、ど~んな場所でも大人気!

それに、屋外だってテントがあれば対応可能!!

 

これからも、ドンドン出かけて

目指せ体験操縦100万人!!です。

 

今週末は

明日は松戸青少年会館、明後日は加須未来館

加須は一般参加OKのイベントですので

お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいネェ~

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto

 

 

今週末のイベントをご案内いたします。

 

6/23(土) 松戸青少年会館

https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisetsu-guide/kaikan_hole/seisyounenkaikan/index.html

 

6/24(日) 加須未来館

http://www.kazo-city.or.jp/miraikan/top.html

 

加須未来館さんは一般参加OKのイベントですが

松戸青少年会館さんは事前申込制の講演ですので

一般の方は参加できませんので、ご注意ください。

 

それでは、加須未来館さんからご紹介します。

 

加須未来館さんは、ありがたいコトに

毎年この時期、ロボットゆうえんちを呼んでくれていマス!

(写真は館内風景)

 

ステージ&体験操縦を

メ~いっぱい!楽しんでもらう!!をコンセプトに

今年はサッカー&バスケのロボット体験操縦

それに、ステージも複数回開催させていただきます。

 

あっ!写真は昨年の様子なんですが

今年はトーリロボは持ち込めません。。。。。。

LOTTEさんと松坂桃李さんの契約が切れました。

 

 

加須未来館さんのスタッフは私とGIY園長。

 

ステージ&バスケット体験操縦を私が担当して

GIY園長は昨年同様サッカーを担当すると思います。

 

そうそう、もちろん体験操縦は無料ですヨ!!

加須未来館さんは9時開館です。

お近くの方は、ぜひぜひお立ち寄りください。

 

代わって、こちらは松戸青少年会館さん。

 

松戸青少年会館さんも、加須未来館さん同様に

毎年お声掛けいただいておりマス!

 

しかしながら、松戸青少年会館さんでは

イベントと言うよりも、私個人の講演形式ですので

先にも記載しましたが、事前申込制で

スデに定員の倍近い申し込みがあるそうです。

 

当日参加は難しそうですので、ご注意くださいネ。

 

まあ~、講演とは言っても

参加者は小学生ですからネェ~

 

動画をご覧いただきながらロボットを説明して

ロボットダンス、バトル、サッカーにバスケットボール

体験操縦で思いっ切り楽しんでもらう予定です。

 

さ~て、今週末も大忙し!!

頑張りますよ~

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto

 

 

先週末のROBO-ONEラグーナテンボス認定大会を

ご報告させていただきます。

 

会場はラグーナテンボスさんですヨ~

 

愛知県では有数のレジャー施設で

もうすぐプールが開幕すれば

ご家族連れで、ごったがえすコト間違いなし!

 

心配された天気も持って、いやぁ~快適でした!!

 

認定大会開始前は

ラグーナテンボスへ遊びに来たご家族連れに

KONDO/KHR-3HVでサッカー&バスケでシュート!を

思いっ切り楽しんでもらいました!!

 

それから、今回の認定大会は

公認レフリーの審査会も兼任していたので

私が子どもたちの体験操縦を担当している間は

公認レフリー認定のミーティングも行われました。

 

今回の受講者は、ナント!韓国から!!

写真右側中央のパクさんです。

(左は韓国ROBO-ONE委員長ベクさん、右は通訳のリーさん)

 

ロボットに関わったのは初めて!っというコトで

通訳のリーさんにも体験操縦してもらいました!

※私、女性は大好き!ですから・・・・・

 

リーさんは、これからも韓国ROBO-ONE委員会スタッフとして

ベク委員長と一緒に頑張ってくれるそうですので

皆さんも、ぜひ覚えていただけるとウレシイです。

※ここだけの話ですが、ベクさんも女性大好き!です。。。。。

 

こちらが、韓国公認レフリー候補のパクさん。

 

『ファイト!』や『ストップ!』など

掛け声は、審査を始める前から完璧でしたネェ~

 

審査結果も、見事A級レフリーとして認定されたので

これで、いつでも韓国で認定大会が開けます。

 

そうそう、認定大会の結果ですが

優勝は立地有無製作の『りんぼ』。

 

ただし!『りんぼ』はスデに瀬戸蔵の認定大会にて

次回ROBO-ONE決勝トーナメント進出権を持っているので

自動的に準優勝の『ハードラックス』が認定権を獲得!

(写真の賞状を持っている人が製作者の関さん)

 

本番でも、頑張ってもらいたい!ですネ。

 

次に認定大会開催が確定しているのは

8/18&8/19 ALVE(アルヴェ)秋田2Fロボット展

9/1 パシフィコ横浜での神奈川ロボットフェスタ

以上の2件が公開可能情報です。

 

認定権を目指す選手の皆さん

ぜひ、そちらを目標にガンバってください!!

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto

 

こんにちは。

ロボットゆうえんちの薬師寺です。

 

明日はラグーナテンボスでの認定大会!心配されていた雨もどうやら降らなさそうな感じです。

どんな試合が見れるかわくわくです。

 

さて、今日の記事はそれとは別で、再来週に差し迫ったROBO-ONE認定大会in上海についてです。

おかげさまで、いろいろな方お問合せを頂き、選手として出場して頂く事になりました。

今回は3日間という長丁場(移動日も含めれば更に2日増えて5日間)のイベントなので、大変ですが、選手の皆様には是非日本代表として頑張って頂きたいです。

各曜日ごとのエントリー数に関しては下記の様になりました。

 

水曜日 5名

木曜日 6名

金曜日 6名

 

曜日ごとに内容が変わる予定で、水曜日に関しては交流メイン?な予定で試合数的にはあまりない予定ですが、木曜日金曜日に関しては先方の選手たちと戦っていただく予定(団体戦もありますよ)ですので、選手の皆さんには日本のロボットのすごい所を是非中国でPRしていただきたいですね。

 

それではまた

 

薬師寺

こんにちは。

ロボットゆうえんちの薬師寺です。

 

明後日6/16はラグーナテンボスでROBO-ONEの認定大会が行われます。

今回はラグーナテンボス様のご厚意でラグナシア内に会場を設けさせていただいての認定大会になります。

先日も瀬戸蔵にて認定大会を行ったばかりですが、今回も愛知県での大会です。

エントリーの方はなんと34台!!前にハウステンボスで行った認定大会も30台オーバーでしたが、今回もそれに匹敵する規模での

開催になりました。

ただ問題は雨が降りそう?な感じの予報(現時点での天気予報では曇り時々雨)です。ロボットに水は大敵なので、なんとか降らないで~と祈っております。

 

お昼から夕方までイベントは行っておりますので、ご興味のある方は是非ラグーナテンボスまで。

 

それではまた。

 

薬師寺