第三回パイプロボコン世界大会!

今日はトピックスのご紹介デス😆

 

装飾も備品が揃って来ましたネェ~(^^♪

 

第一回大会を開催した2年前は

全てが手作り&手書き!?😅

そこそこロボコンらしくなりました😂

 

大会のコースも複雑に!?😲

 

コレだけ😱コッたコースレイアウトでも

10秒以下で完走する選手が続出!

来年はもっと!もっとショートカットできる

目隠し(ねずみ色パイプ)を限定して

どんなに最短ルートでも10m以上!😆

コレはキープしたいと思ってマス!!!

 

それから発火の危険もありますからネェ~(^^♪

ジュニアクラス(中学生以下)を新設して

このクラスはモーター&電池交NG!😂

その対策は必要だと思ってマス!!

 

こちらはRoBoTeNaさんのブース!🤣

メカモグラの改造&強化パーツを

色々と取組んでくれてすヨ~(^^♪

 

RoBoTeNaさんのHP

株式会社ロボテナ (robotena.net)

 

そして、こちらは山形大学ブース!

留学生も含めて4名の学生さんが

エントリーしながら日頃の研究成果を

展示&発表してくれてましたヨ~(^^♪

 

こちらは搬入搬出のハイエース!😆

※もうスグ30万キロ走破!

 

トンでもない!物量ですよネェ~(^^♪

我ながら😅よく荷物が入った!?

 

横のドアもこ~んな感じ!!!😱

 

スタッフからはテトリスの達人!😂

とか、涙の倉庫番!とか・・・・・

色~んなあだ名で呼ばれてマス🤣

 

それにしてももう一度やろうと思っても

入り切るか自信がない!程の量でした!

 

三年連続GWに開催してきた

パイプロボコン/メカモグラ世界大会!

来年度は夏休み開催で調整してますヨ~(^^♪

皆さん!ぜひ今からご準備をお願いします!

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto