第三回パイプロボコン世界大会!

ご報告させていただきますネェ~(^^♪

 

GWから静岡ホビーショーと!😅

ドトウ!😱の4月~5月でしたので

少々時間が立ってのご報告😭
お許しいただけると幸いデス!!
 

こちらが世界大会のコース!😆

そして豪華商品の数々!!🤣

 

今日&明日にかけて二日連続で

ご報告させて頂きますヨ~(^^♪

 

過去二回の世界大会から大成長!

 

トーナメント表も敗者復活を含めて

ご覧の通りの大量参加!!😂

準備も大変でした・・・・・😲

写真に写り切れない!3位決定専用の

トーナメント表もあったんですヨ~(^^♪

 

選手の控室も超満員!!!😲

来年からはジュニアクラスを設けて

二日間の分散開催をするコトで

対処して行こうと思ってマス!😂

 

開催時期も夏休みにして欲しい!?

そんな参加者のご意見もあったので

これから普及協会の方々&選手さんと

相談して行くことになりマス!!😁

 

ここからは受賞者の方々も

一気にご紹介です!!!😆

 

こちらが🤣2度目の優勝を果たした

静岡県代表コウマさん14歳!😂

圧倒的な強さ&速さでしたネェ~(^^♪

 

正式なリザルトは近日中に作成して

パイプロボコンHPで公表します!

今しばらくお待ちくださいネェ~(^^♪

 

準優勝の西東京代表アキトさん!

わずか9歳ですヨ~(^^♪

将来が楽しみ!😆ですよネェ~😂

 

3位の長井工業高校/ライさん😲

本気モードの大人が大量参加の中!

小中高校生が上位を独占ですヨ~(^^♪

 

ちなみに4位も長井工業高校

3年生のダイヤさんデス!😱

 

デザイン賞を獲得した山形県代表!

ナオさん9歳のMYメカモグラ😆

 

写真では判りませんが、地元山形大学の

球状ギヤもデザインされてましたヨ~(^^♪

 

アイデア賞は、こちらも地元山形!

ご家族で参加されている😂

ハルト&ユウトさんファミリー!😲

手作り応援グッズが印象的でした!!

 

最終予選1位も表彰対象!🤣

 

ナント!準優勝したアキトさんの

お父さん/ヨシアキさんが賞品ゲット😂

 

参加者が増えてますからネェ~(^^♪

予選突破も簡単ではない!?😂

 

平均タイム1分前後のビックコースも

ご覧の通りの成績😱

最終予選の上位20名が世界大会決勝に

進むことが出来たんですヨ~(^^♪

 

こちらの方々は上位入賞を

残念ながら逃してしまいましたが

タイムアタックで上位5位までに

入賞した皆さんですヨ~(^^♪

それぞれ山形のお米をゲット!

 

本日はパイプロボコン世界大会の

成績を中心にご報告しましたが

明日はトピックスをお届けます!😂

皆さんお楽しみに~(^^♪

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto