年末年始の定番ロボットイベント!😆

ロクトロボットパーク🤣

ご報告させていただきますネェ~(^^♪

 

多摩六都科学館のHP

多摩六都科学館―プラネタリウムと観察・実験・工作でDo!サイエンス (東京都西東京市) (tamarokuto.or.jp)

 

スタートは12/23(土)なんで

思えばクリスマスムード!で始まって

お正月が終わって終了する!?😅

 

毎年のコトですが長いですよネェ~(^^♪

 

ステージのダンスロボット!😂

アイドロイド9も

始まったコロにはサンタの衣装!

 

終わるコロには着ぐるみ!😂

 

思い起こせばアッと言う間!!😲

何ですけどネェ~(^^♪

振り返ると長かったような・・・・・

毎年ですが、少し不思議な感覚です!

 

相澤ロボット/ミスタースパークも

この時期限定!動かす許可が出るんで

今の予定では年末まで動かない!?😱

 

チョッとサビシイ!ですが😭

62歳のロボなんで仕方ないかも?😅

 

今回からはミスタースパークの

構造をスクリーンに映して

仕組みを見せながら説明できたんで😂

例年以上に相澤ロボットに興味を

持ってくれた人が多かった!?😁

そんな印象を感じましたヨ~(^^♪

 

相澤ロボットの設計図も!😆

この時期限定で大公開!!🤣

 

う~ん😅改めて見返してみると

この図面でロボを作ってた職人さんは

腕が良かったとしか言いようがない!

 

年末の5日間はロボバトルを開催!

 

今年からはDr.GIYがいないんで😭

ロボットの修理も私が担当!!!

ロボバトル、ステージの合間に

サーボ交換10数個!😂

配線交換やハンダ作業も10以上!

正確には数えてはいませんが

現場修理もだ~いぶ頑張りました!🤣

 

サッカー&サイコロ体験操縦担当の

らいあんキッド/頼杏君(バイト)

にも!工作教室の下準備もふくめて

だ~いぶ手伝ってもらえて!😂

まじで大助かりでした!!!

 

バイトの頼杏君、相原君に大感謝!

 

新年から開催した!大人気!!

パイプロボコン/メカモグラ😂

トーナメント戦の様子は

最終日の西東京大会を含めて

週末までに😆このブログで

ご報告いたしますネェ~(^^♪

 

整理券が毎回なくなるホドの

大人気&大熱戦だったんですヨ🤣

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto