いよいよ明日は!

準備に準備を重ねてきた

あつぎロボットフィールド

年間シリーズ戦第一戦を無観客でも

開催させていただくコトができます😂

関係各位のご厚意に大感謝です!!!

 

いやぁ~もう

今回はホントに苦労しました!!

 

ご参加いただく選手の皆さん!

ぜひ思う存分😆ロボを楽しんで

成果を上げてくださいネェ~(^^♪

 

あつぎロボットフィールド年間シリーズ戦HP

あつぎロボットフィールド年間シリーズ戦|ロボットゆうえんち (robotyuenchi.com)

 

さて、そんなタイミングではありますが

とても残念なお知らせを

この場でしなければなりません😣😣

 

明日開催予定でした

写真の小田原シティモールさんでの

ロボット体験操縦イベントが

非常事態宣言により中止になりました。

 

楽しみにしていただいた方には

本当に申し訳ないのですが

ご理解をお願いいたします。

 

こう言ってはナンですが

コレは、もう仕方ないですよネェ😭😭😭

 

私たちのシリーズ戦も

コスト無視!?の徹底感染症対策!で

やっとの思いで関係各位に

ご理解をいただけたワケですから

純然たる商業施設であり

とてつもない広さのシティモールさんが

コレを実現できるとは思えません。

 

しかし!!2/14(日)に予定されている

同等イベントにつきましては

宣言さえ解除されていれば!

開催させていただけるそうです😂

 

今回は申し訳ありませんが

楽しみにしていてくださいネェ~(^^♪

 

そして、残念なお知らせが続きます。。。

 

ここ数年、地元の小学校や

公民館などでロボットを体験して

よりいっそうロボットを身近に感じてもらう

子どもたちを対象にした

ロボットリテラシー体験授業が

1・2月は全て中止になってしまいました😱

 

中止になったリテラシー授業

1/17(日) 厚木北児童館

1/30(土) 妻田東児童館

 

中止になったリテラシー授業については

ナントか3月に開催できないか

今まさに、関係各所と調整しています!!

今しばらくお待ちください。

 

公共機関さんからのご依頼は

期内(3月末まで)に完了しないと

二度と、予算を取ってもらえない場合も

今までの経験からすると、あり得る?😰

 

ど~にかして、3月中の開催死守!デス。

交渉&調整に頑張ります😆😆😆

 

まあそれも非常事態宣言の解消がいつ?

それにかかってマスよネェ~(^^♪

 

子どもたち&学生さんのロボットや

プログラミングを学び、楽しみながら体験し

競い合って、成長する環境を守るタメにも

早期収束!を、ぜひ祈っていてください。

私も力一杯😂祈っていたいと思います。

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto