こんにちは
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

本日から世間的には?盆休みに突入、お盆のご予定はいかがでしょうか。
という事で今回は、わくわくロボットランド帰りに寄れる境港周辺の観光スポットをご紹介です。
(もはやロボット関係なくなってる気がしますが許してね)
まずは境港といえばゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるの出身地。
という事で、市内にはいたるところに鬼太郎関係の像や絵なんかがあります。

こちらは水木ロードにおいてあります銅像の一部です。
更に、以前にもお話ししましたが、水木ロード周辺はポケストップがいっぱいあります。

2つ目は中海を経て島根県の江島にかけてかかっておりますべた踏み坂こと江島大橋。

こちら自動車のCMで使用された事で一躍有名となりました急こう配の坂がある橋です。
外から見るとまるで壁を駆け上っているように見えるこの橋、実は会場からそんなに離れておりません。(車で行くとスグでした)
一度往復してみると楽しいです(急こう配に見える部分は島根側なので渡って楽しむのが吉、近くに臨時駐車場もあります)

3つ目は会場スグの夢みなと公園。

ただの公園と思いきやここ、釣りのかなり有名なポイントです。
サビキなどで釣るとたくさんの魚(アジをはじめカワハギなど各種)が簡単に釣れます。
(私がやるとアジばかり釣れるので餌釣りはやめました)

会場にお越しのついでに釣りなどはいかがでしょうか。
又、べた踏み坂が掛かっている中海もスズキやクロダイなんかもいる良い釣りスポットです。
(私?中海ではエイを釣り上げましたよorz)

更に境港周辺は港の近くだけありまして、海産物はかなりおいしいです。
実は境港、クロマグロの水揚げで有名で、この8月までが水揚げ期間となっております。
(現在は禁漁期ですがベニズワイガニの水揚げ高も全国一です)
近くには海産物を楽しめる料理屋もあります&海産物を取り扱っている市場もありますので、お越しになった後は是非日本海産の海産物をお楽しみください。

という事で、お盆休み期間中に是非是非、ロボットランドにお越しください。
最後の1週間半、全力で頑張らせて頂きます。

それではまた。

ロボットゆうえんち 薬師寺